プラグを外す前にちょっと見て欲しい箇所

プラグを交換する前にちょっと見て欲しい箇所があります

それはプラグホールを覗いて見て水や異物が入っていないかチェックして下さい

9000

 

個人的ですが、特にヤマハ艇は中々の確率で水が入っていました。

そういう時はイグニッションコイルに何かしらサビや水が付着していますが、

危険なのはこの水に気づかず、プラグを外してしまう事ですね

モロにシリンダー内に水を入れてしまうので、ご自身で外される方は気をつけてください。

水や異物はエアーガンで吹いてあげるのが効果的ですよ

8ii

 

kiopp

ここまでの話はプラグ交換前に水の混入を発見できたという話ですが、もしそのまま月日が経ってしまったら、、

最低でも年1回はプラグの点検・交換をした方が良いかなと思いますが、もしプラグを外される場合は、プラグホールに注意を向けてみてください。

IMG_8203

鈴木

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!