トヨタ ランドクルーザー70にヒッチメンバー取付

今回は「TOYOTA ランドクルーザー70」にヒッチメンバーを取り付けしました\(^o^)/

ワイルドな車だけにヒッチメンバーもワイルド?!でした(#^.^#)

P2060083

P2060084

この真ん中の牽引フックを取り外します(#^.^#)

 

P2060085

これを取り付けてヒッチメンバーの取付完了です\(^o^)/

 

P2060087

ステップも取り外す必要が無いのでヒッチメンバーだけなら、30分くらいの作業でしょうか(^^)v

配線もワイルドな車だけに簡単?!と思いきや!!!

配線を車外に出す穴が無い・・・。

ヒッチメンバー取付 30分  配線加工 1時間30分

結局バンパー外して取り付ける車と同じくらい時間がかかりました(>_<)

 

P2060090

ステップの手前に穴をあけて配線カプラーを取り付けようと思ったのですが

ステップが中空構造になっていたためネジを締め付けるとワレてしまうと思い

既存のステップ取付ボルトを一か所使い配線カプラーを固定しました(#^.^#)

見た目もスッキリしていい感じだと・・・。思いませんか?!

 

P2060091P2060092

かっこいいです\(^o^)/

あなたも自分の車にピッタリのヒッチメンバーを「ネオスポーツ」で探してみませんか?

IMG_8298

ジーコ


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!