あれっ、SEA-DOO(シードゥー)のシートが変わってる・・・

SEA-DOO(シードゥー) 2016年モデル RXT-X 300RSのシート形状が変更され、座るだけで理想的なポジションを実現する「ERGOLOCKシート」になりましたが、このERGOLOCKシートがいいです!

 

外観は、新タイプのERGOLOCKシートは旧タイプに比べると太ももの部分が内側に削られ、ニーグリップしやすい形状に。サイドから見ると膝が包み込まれるのがよくわかりますね。

 

ERGOLOCKシート

IMG_1357

IMG_1370

 

旧タイプシート

IMG_1366

IMG_1368

 

また2016年モデルよりステップ部にアングル・フットウェルが採用され、足を置いただけで自然とニーグリップする形状となり、下半身をしっかりとボートにホールディングすることにより、ラフコンディション時やスポーツライディング時も上半身への負担を軽減してくれます。

IMG_1358

IMG_1361

 

座った感想は、本当に「座るだけで理想的なポジションを実現する」事を感じられるシートで、自分が意識していなくても自然にニーグリップしているのが感じられました。そのお陰で、一見するとS3ハルの大きな船体に300馬力のハイパワーエンジンを積んだモンスターマシーンRXT-X 300RSを操縦するのには相当なパワーとライディングテクニックが必要だなっと感じますが、このERGOLOCKシートに座ればそんな不安は吹き飛び、思いっきり300馬力のハイパワーを楽しみたいに変わりました!

そんなERGOLOCKシートを採用したRXT-X 300RS オススメです!

IMG_1371

 

 

シートがイイ!!SEA-DOO(シードゥー)RXT-X 300RS展示中!ネオスポーツ!

 

IMG_8207

 

はっとり

 

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!