ジェットボートの雑誌取材!

SCARAB(スカラブ)というボートメーカーが作ったジェットボート、

そのジェットボートが7月発売の「Boat倶楽部」に掲載予定です。

雑誌取材の協力をいたしました。

SCARAB

 

 

絶好の天候で穏やかな海面での撮影開始です。

海上で2つのボートをカメラでパシャリパシャリ!

どんな写真が撮れているのかワクワクです。

SCARAB (9)

 

 

今回は2モデルのSCARAB(スカラブ)ジェットボートの取材でした。

SCARAB (2)

 

赤い小柄なのは165HO Impulse

小柄なボディーに250馬力のエンジンが搭載されています。

SCARAB (4)

 

乗ってみた感想は、「スポーツカー」

船なので「スポーツボート」が正解なのでしょうけど。

速い!曲がる!暴れる!そんなボートです。

加速、トップスピードはびっくりするほど、それなのに軽いステアリングなので曲がってしまう。

調子に乗るとくるっとスピンするような暴れん坊です。

穏やかな海面向けでしょうが、小柄な割には波にたたきつけられる乱暴な感じは受けませんでした。

誰が乗っても楽しい!けど、調子に乗るな!ってボートです。

 

もうひとつの大きいほうは255 HO Platinum

スポーツタイプのボートなのに優雅さがあります。

SCARAB (5)

 

インテリアカラーはホワイト&アイボリーでおしゃれです。

SCARAB (6)

 

海の上に浮いているとヨーロッパのボートのような雰囲気があります。

SCARAB (8)

 

走りはと言うと、ハイパワーエンジンが2機がけなので、スピードは申し分ありません。

良く走り、良く曲がります。

その中でもうれしいのが、スロットルレバーが軽い!

スロットルが電子制御になっており、レバーからエンジンまで伸びているケーブルが無いんです。

だから、とにかくスッとしたレバー操作が可能です。

スポーツボートなのにラグジュアリー、走りも操作性にも優れたボートでした。

SCARAB (10)

 

「ボート倶楽部」の発売が楽しみです。

ボートオーナーに憧れながら読みたいと思います。

 

スカラブジェットボートが気になる方はホームページをチェックしてみてくださいね。

スカラブジェットボートのホームページはこちらです。

 

FullSizeRender

サービス担当 こんどう


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!