ポンプ分解点検~ベアリングが粉々に!?

また珍しい修理が入ってきました。

2009年SEA-DOOの修理艇をフラッシングしている時に、

ポンプ辺りから「ガラガラッゴロッ!ゴロゴロゴロッ!!!」・・???

 

早速原因を確かめる為、ポンプを外して分解してみました。

A

 

今回のポンプ音、違和感あり過ぎるなーと思いながら分解していくと、

なんとベアリングが粉々に砕けていました!

AA

 

AAAAA

 

これほどのインパクトは中々見ないです!

残念ながらほぼオールの部品組み換えが必要そうですが、ここで発見できたのが不幸中の幸いでしょうか

AAAAAA

 

しかしポンプの不具合は音に異音を感じたりするものなので、

「なんかいつもとポンプ音が大きくなったなー」など

「ロープや異物を吸い込んでしまった!もう異物は取れたけど心配」など心当たりがある方は、早めに

点検・修理を受けてくださいね。

 

IMG_8203

 

 

 

ネオスポーツ鈴木


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!