水上オートバイとお酒

時代錯誤なお話です。

 

飲酒をしてから自動車の運転をする。

誰もが悪いことだと知っています。そんな事をすれば当然非難をうけます。

 

飲酒をしてから水上オートバイを操縦する。

これも誰もが悪いことだと知っています。でも「する人」がいます。

自動車と比べると水上オートバイの場合、「飲酒操縦」をする人が多くいます。

 

なぜでしょうか?悪いこと、ルール違反だと知っているはずなのに???

水上オートバイの「飲酒操縦」は取り締まりがきびしくないから?

先輩から受け継いだ伝統?

自由に操縦できる水上オートバイ、心まで自由になりすぎた?

 

自動車の飲酒運転はひと昔前にくらべて取り締まりと罰則が厳しくなり違反者が少なくなりました。

「飲酒運転はダメ」が当然になりました。

それと同時に水上オートバイの「飲酒操縦」も非難されるようになっています。

 

水上オートバイで「飲酒操縦」をする人は周りから非難されていることに気付いていないようです。

「お酒を飲んでいい気分で水上オートバイを自由に乗り回す!」これがカッコいいと思ってます。

そろそろ気づきましょ。

そんな時代じゃないんですよ!

時代は変わってるんですよ!

 

もし、あなたの周りに「飲酒操縦」する人がいたら教えてあげてください。

「それは、ダサいことですよっ!」

「飲酒操縦」に関しては「時代遅れでカッコいい」はないですよね。

 

何より、すべての人が知っているはずです。

「なぜダメなのか!?」

お酒に酔っぱらって日本刀を振りまわしていたらヤバい人ですよね。

お酒に酔っぱらって水上オートバイを振りまわしていたら、、、。ヤバい人ですよね。

 

みんなが安全に遊べる夏になるといいなぁ、、、。

IMG_2141

 

FullSizeRender

サービス担当 こんどう


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!