ジェットのえい航するスピード覚えてください

エンジントラブルやインペラにゴミやロープなど巻き込んでしまうと走行不可となますので 『えい航』 して岸まで移動します。

ご注意!!
・えい航されていてもジェットポンプに水が通います。
・高スピードで走行するとジェットポンプに付いている冷却水取入口からマフラー内に水が浸入します。
・えい航中はエンジンがかかってない状態ですので排気してません。
・排気してないのでマフラー内にどんどん水が溜まり排気するマニホールドから燃焼室にまで水が浸入してしまいます。

沈没してエンジン内部に水が侵入したのと同じことになります。エンジンが錆びるなど損傷する恐れが出てしまいますよ。

メーカーや年式によってえい航スピードが違います。ではどれだけのスピードで走ったら良いでしょか? 

SEA-DOOの取説には24km/hと書かれています。

DSCN0003

カワサキの取説には8km/hと書かれています。

DSCN0004

ヤマハの取説にはカワサキと同じ8km/hと書かれています。

DSCN0005

 

ヤマハとカワサキは 8km/h   SEA-DOOは 24km/h 覚えてください。

もし沖でトラブルが起きて停まってしまったら説明したスピードでえい航してくださいね。

 

ネオスポーツ

TEL-0564-56-0022

林戸


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!