これも消耗品!エキゾースト(排気)の部品

残念なおしらせです。

こんな部品も消耗品なんです。

 

これがなんだか分かりますか?

15F

カワサキの「ウルトラLX」や「STX 15F」に使われているエキゾースト(排気)の部品です。

エンジンからの排気ガスがここを通って船外に排出されます。

この部品が消耗品なんですよ。

 

2つの部品を繋ぎ合わせている青いやつ

この青いやつの中に塩がたまってるんです

15F (2)

 

ぱっかーん!と開けると

15F (3)

 

悲しい姿になっております。

 

エキゾーストパイプは

15F (4)

朽ちております。

塩の影響です。

 

新品はこんなにきれい。

15F (5)

 

ウォーターボックスは

15F (6)

塩の塊が、、、

 

中を覗くと

15F (7)

穴が開いてる、、、

 

新品はこんなにきれい

15F (8)

 

しかも、冷却水が通る通路がつまっている。

7D3896D3-F465-4379-86D4-53D9A7AC4F68

悲しい画像ばかりでごめんなさい。

この部品達は塩でやられちゃうんです。

だから、消耗品なんです。

部品代はちょっと高いんですが、このままでは不具合の原因になります。

使用状況にもよりますが、使用時間が50時間ほど過ぎたジェット状態の確認をしたほうが良さそうですね。

 

新しい部品に交換してスッキリ!

15F (9)

 

ジェットの困ったはネオスポーツまで

 

FullSizeRender

サービス担当 こんどう


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!