こんな風に張り替えています

ジェットのイメージを変えるドレスアップとして人気なシートカバー張り替え!

最近、張り替え作業が増えてきているので、どんな風にしているのか!?

、、雰囲気だけでもご紹介したいと思います。

まず、自分がいつもシートカバー張り替えに使用している道具です。

p

 

基本タッカーを打つだけですが浅く入った刃を押し込むのにハンマー、

タッカーの刃を抜くのにニッパ―を使用しています。カッターは仕上げの余分なカバーをカットする用です。

 

今回はSEA-DOOのRXT-X260Rsのシートカバーを張り替えました。

RXTのようなクルーザーシート赤丸の箇所に新しいシートカバーのパッドが入るので、

純正のシートカバーをニッパ―等で剥がしておきます。

pp

ppp

 

パッドを挟んだらシートカバーをタッカーで打っていきます。

順番は人それぞれのやり易さがあると思いますが(汗)、自分が張っている方法だと

中央の位置を揃えて前後に打っておきます

pppp

次は左右に決めていきます。シート一段目の面積が広い箇所からシワを伸ばしていくとやり易いです。

ppppp

 

この要領でシート2段目と左右の伸ばせる箇所を打っていきます。

シート前側の先端をまとめるのが少し難しいですが、一番最後に回した方が

やり易いかもしれないです

 

完成しました!!

pppppp

クルーザーシートなので2時間ほどかかる作業になりました。

あとシワを伸ばす作業は意外に体力を使います!

 

シートカバー張り替えをご検討の方、お待ちしております

IMG_8203

 

ネオスポーツ鈴木

 

 

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!