ジェットの防錆剤にラスペネがオススメな理由!

ジェットで楽しく遊んだ後はきちんとしたメンテナンスが必要です。ジェットの外装の洗いから冷却系統のフラッシング、エンジンルームや金属部分の防錆などがあげられますが、今日は金属部分の防錆剤についてご紹介します。

ネオスポーツがオススメしている防錆剤にワコーズが発売している「ラスペネ」があります。

img_2030

ラスペネとは、強力な浸透力と防錆性を有するフッ素樹脂配合の浸透潤滑油剤で、濡れた状態で使用しても、水の膜の下に防錆剤が入り込んでくれ強力な防錆をしてくれます。また強力な浸透性を持っていいますので、錆びて固着してしまい諦めていたボルトやナット類も外すことが出来る優れものです。

特にジェットのメンテナンスでオススメしたい理由の一つに「ケミカルアタック」という科学反応があります。これは、エンジンルーム内に多く使用されているホースやパッキン等の樹脂製品が防錆剤などの化学物質に触れると劣化してしまうという現象です。ネオスポーツがオススメするラスペネには、このとっても怖い「ケミカルアタック」を起こさないような成分で構成されています。ラスペネ以外にも、ワイズギアから発売されているマリンガードも同じ成分で構成されていますのでオススメです。

ちなみに僕がラスペネを気に入っているもう一つの理由は・・・

img_2032

img_2033

 

そう、ワンタッチでスプレーノズルが使用可能な状態になるという事!他社の場合、ノズルは本体とは一体になっておらず後付する構造になっている場合が多いからです。僕の場合、ラスペネ以外で何度もスプレーノズルだけ無くした経験がありますからね~(笑)

 

ラスペネが気になった方はコチラ!

 

ジェットのお困り事は何でも相談ください!ネオスポーツ

 

img_8207

 

はっとり


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!