湘南ツーリング開催レポート

愛知県から神奈川県へ、10月8日(土)湘南ツーリンングを行いました。

神奈川県平塚市、相模川河川からジェットで湘南海岸を走行します。

今回はオートスワップ湘南マリーナ様に協力いただき開催することができました。

 

湘南ツーリングのコース

map-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-2

現地集合ということでマリーナに集合、全員のジェットを降ろして準備完了です。

しかし・・・

rimg3434

rimg3437

rimg3435

雨が強くなってきてしまいました。出発予定の10:00には雨は上がると情報を得てスタンバイ

 

10:00、予報通り雨も上がり出発です。

rimg3438

rimg3439

rimg3440

 

相模川を下り約1~2kmで河口へ、普段河口は波が高いので注意しなければなりませんでしたが今回は全く波もなく普通に海へ行けました。

相模川を抜け海へ、左方向に走り烏帽子岩に向かいます。

ベタ凪でしたのであっという間に烏帽子岩に到着。

map-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-3

rimg3441

サザンオールスターズのチャコの海岸物語で歌われている烏帽子岩です。

ジェットで近づくのは危険なのでこの位置で休憩です。そして記念撮影。

10:20 烏帽子岩付近

rimg3443

rimg3444

rimg3447

rimg3442

rimg3446

rimg3448

rimg3449

rimg3450

 

10:30 江ノ島に到着。

rimg3453

map-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-4

ベストな景色だったので全員で記念撮影です。

rimg3454

橋を渡り時間は11:00

1時間のフリータイムです。

江ノ島を満喫していただきます。

でも観光客からジロジロ見られて恥ずかしい。ウェットスーツで江ノ島なので違和感があるようですね。

rimg3458

rimg3459

rimg3456

rimg3457

江ノ島に上陸した時は土砂降り・・・

 

12:00 ジェットに戻りましたが雨が強くウェイティング。

rimg3460

 

12:10 雨が上がり?? 出発です。

rimg3461

rimg3462

 

12:20 稲村ケ崎

map-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

rimg3468

rimg3470

rimg3467

rimg3463

rimg3465

rimg3466

 

12:30 鎌倉 材木座ビーチに到着です。

rimg3472

map

rimg3471

ジェットをアンカーリングして食事場所へ

rimg3473

 

食事場所はここ

rimg3474

rimg3475

BEACH CREAM様が運営しているOCEAN’S 海を眺めて食事をするという素敵なカフェです。

ここでゆっくりとご飯をいただきました。

rimg3479

rimg3480

rimg3481

rimg3482

rimg3483

本来はテラス席でしたけど雨だったため濡れたまま店内でいただきました。

店をベタベタに濡らしてしまい申し訳ございませんでした。ご馳走さまでした。

 

何やら苦しんでいる人が、どうしたのだろうか?

rimg3484

 

なんと!! 食後の歯磨きです(笑) ピース??

rimg3485

ツーリングの食事の後でも歯磨きなんて、歯ブラシはツーリング必需品? (大笑)

 

14:00 材木座ビーチを出発です。

晴れてきました!!

rimg3487

rimg3486

 

15:30頃 オートスワップ湘南マリーナに戻りツーリングは終了です。

 

晴れていたらもっと楽しかったと思います。

愛知県から神奈川件へ、雨の予報でしたが全員が現地に集まり予定通りツーリングを無事に終了することができました。

 

オートスワップ湘南マリーナの皆さま、OCEAN’Sの皆さま、ご協力ありがとうございました。

また、来年以降もどうぞ宜しくお願いします。

今回ご参加いただきました皆さま、お疲れ様でした。ご一緒出来たこととても嬉しく思います。

また次回のツーリングでお会いしましょう。

ありがとうございました。

 

次回のツーリングは 10月22日(土)佐久島ツーリング 参加者募集中です!!

 

ネオスポーツ

dscn9920

林戸

 

 

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!