本日は矢作北中学校の生徒さんの職場体験でした。

本日は愛知県岡崎市の矢作北中学2年生の生徒さんが職場体験にやってきました。

今年の職場体験はこれで2校目となりました。

では早速職場の体験してもらいましょう。

ネオスポーツはジェットスキーを販売しているショップ、沢山の展示ジェットスキーがありお客様も毎日のように来店されます。見に来て展示ジェットスキーが汚かったら良い気分にはなりません。常に綺麗にしておくことは大切でお客様が満足していただけるのです。ジェットスキーを綺麗にする仕事を体験してもらいました。

 

3艇並べてどのジェットを洗いたい? 真っ先にSEA-DOOスパークでした。

その理由は一番小さいジェットだから楽(笑) 中学生なのにサボることは一人前です(笑)

3

2

1

あっという間にお昼休み、ご飯を食べてから午後の仕事です。

 

午後からはショップの美化の仕事です。

道路沿いに生えているパームツリーが枝が伸びてモジャモジャです。

髪の毛をカットするのと同じでスッキリさせましょう。

ご覧の通りです。

4

専用のカッターで!!

こんなカッター初めて使ったようです。でも使い方は簡単。

9

 

トゲが体に当たって痛い・・・ 気を付けましょう。

8

根本から切断しましょう。

6

 

右の2人、芝生は今日の仕事ではないぞ”!!

7

 

全員が指示してない芝生をカットし始めました。 何故かわかりません。???

5

 

仕事の具合はどうでしょうか。

 

Before

4

 

NOW

ツリーがスッキリしました。完璧です。

10

 

達成感なのか? どや顔です(笑)

11

枝のカットは意外に面白かった、庭師ににでもなろうかな~と思った子は1人も居ませんでした(笑)

あっという間に1日が過ぎ職場体験は終了です。

ネオスポーツで1日体験したこと、将来の役に立てば嬉しいですがどうでしたでしょうか?

 

関係ない話しですが昨日ウエストラグーンでジェット乗せてもらい最高の体験をしたようです。。また乗りたい、自分で運転してみたい、そう思ったようです。

16歳になったらジェットスキー免許取れます。その時はネオスポーツにお越しくださいね。

本日はお疲れ様でした。

 

ネオスポーツ

dscn9920

林戸


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!