船舶免許は10年有効期限切れでも簡単に有効にできます。

船舶免許は有効期限が過ぎ失効状態で何年経っても簡単に有効にできます。※級別になっている免許に限る

 

自動車運転免許は有効期限が過ぎて失効となった場合、1年未満なら講習を受ければ更新ができますが1年以上過ぎてしまった場合は仮免許を発行し試験を受けなければなりません。1年以上運転してないので実技講習を受けて試験を受けなければ

しかし船舶免許は1年以上でも5年でも10年でも実技講習や実技試験を受けなくても身体検査に合格し更新講習を受ければ有効にすることができます。

 

失効し紛失もしてしまったら?

必要書類の他に自動車運転免許証か身分を証明できるものがあれば可能です。

昔の古い4級の免許持っている。今の2級になってないけどその場合は?

可能です。更新講習を受ければ2級免許として免許証が発行されます。もちろん4級ですからジェットスキーにも乗れますよ。

結婚して名字が変わったけどその場合は?

必要書類の他に本籍記載の住民票を用意すればできます。紛失の場合でも身分証明書があればオッケーです。

 

有効期限を過ぎて失効してしまった場合の講習は期限切れてない通常の講習よりも時間が長いです。

通常の講習時間 約70分

失効の講習時間 およそ150分~180分

 

私の免許証です。過去に一度有効期限が過ぎてしまったことがありました。

免許登録日が6月18日ですが有効期限では6月26日というように違いますよね。8日過ぎて講習を受けました。

講習時間が長くて辛かったです。皆さまも期限切れにならないように!

dscn9412

 

失効してしまったあなた、ジェットやボートに乗るために新規で船舶免許を取りにいかなくてもいいですよ!!

失効してしまったあなた、講習を受けて再びジェットスキーやボート遊び復活しましょう。

更新・失効について詳しくはこちら

更新・失効の日程表はこちらから

ジェットスキー免許、ボート免許の更新・失効の手続きはネオスポーツにお任せください。

 

dscn9920

林戸


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!

コメントは受け付けていません。