新型プリウス モデリスタエアロにヒッチメンバー取り付け

新型プリウス モデリスタエアロに(タグマスター)ヒッチメンバー取り付けました。

990312

 

取り付け前の画像です

まだ世に出て新しい4代目プリウス もちろん初取り付けになります

~簡単な流れを書いたのでご参考までに~

image2 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取説によればリヤバンパーの脱着が必要であり、下を覗き込んだ所のアンダーカバーも外します。

image3

 

リヤバンパーを外したらリインフォース(補強材)も外します。

image4

 

リインフォースのネジ穴・ネジはそのまま使用します。

車両フレーム内にナットプレートを挿入する為、四角にマーキングした所をカットします。

SSSSAAAA

 

ステーを取り付け。

真下の車両フレームにも1か所、既存の穴を使用してボルトで固定します。

GFRGT

 

ヒッチメンバー本体取り付けですね。

ちなみに穴が4つありますが、エアロ付きか標準かでクロスメンバーの高さが違います。

HJUII

 

これで終わったようなものですが、リヤバンパーを付ける前に正面から確認してみましょう

ヒッチボールブラケットの差込口が真下向いてます。シュールですね

KIJHGG

取り付け後です。

SSHSHSS

SSSSLIKUYGGH

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sssssss

途中外したアンダーカバーとリインフォースは保管しておきましょう

 

全体的な難易度としては、そこまで難しいわけではないのかなと思います。

スル―しましたが,エアロタイプなのでリヤバンパーの脱着が重くて大変でしたので、一人作業では

難しいかもしれません。

IMG_8203

 

 

 

 

ネオスポーツ鈴木


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!