サービススタッフの技術を磨き、知識を深める!

私たちサービススタッフは定期的に勉強会をおこないます。

目的は技術・知識レベルの向上と統一です。

今回も技術勉強会、知識勉強会と2日間かけてしっかりと学びました。

参加者はネオスポーツサービススタッフの近藤、吉見、鈴木、ウエストラグーンサービススタッフの榊原です。

 

まずは技術勉強会!

今回のお題は「カワサキSTX-15Fエンジンの構造と組立を学ぶ!」

勉強会のためにエンジンを分解しました。

A

 

特に若手二人(鈴木、榊原)のレベルアップが課題です。

講師はベテラン吉見!教えることによって新しい発見や再確認ができたようです。

B

 

一つ一つパーツを確認しながら丁寧に組み上げます。

実際に手に取りいじる!

部品の役割を知る!

作業の手順を確認する!

普段の業務では伝えきれないことも伝えられ充実した1日でした。

 

翌週は知識勉強会と題してサービスに関する知識を学びました。

各自があらかじめ決めたテーマについて徹底的に調べ上げて、それを発表。

その後は参加スタッフ全員から質問の嵐!

発表者はどんな質問がくるのかおびえているのですが、今回は事前の準備が良かったのか納得の回答ばかりでした。

テーマは様々で興味深ものばかりです。

そのテーマや内容は秘密です!知識もサービススタッフの宝ですから、出し惜しみしちゃいます。

サービススタッフってそういうとこあるんです。

E

 

2日間を終えたサービススタッフたちは一回りも二回りも大きく見えました!

若手の鈴木、榊原はテンションが上がってしまったようで、毎日営業終了後にファクトリーの奥で自主練習にはげんでおります。

日に日に層が厚くなるネオスポーツ、ウエストラグーンの技術サービス力に期待してくだいね!!

 

ジェットの修理・メンテナンスはネオスポーツにおまかせ!!

 

FullSizeRender

サービス担当 こんどう

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!