NS1 最終戦終了しました!

昨年の11月から月に1回開催されてきたネオスポーツ恒例のタイムトライアルレースイベントNS1の最終戦を、蒲郡市のジェット専用マリーナ「ウエストラグーン」にて開催しました!

最終戦は3クラス合わせて32エントリー。中には世界で活躍される生駒プロ夫妻や、日本の侍としてTV出演もしている小原選手等、超豪華メンバーが集まり、最終戦に出場される選手全員が今日一日を楽しむぞ~!という雰囲気でスタートしました。

こちらは生駒プロ!今回は残念ながらマシントラブルがあり本来の走りができませんでした・・・また来シリーズもお待ちしております!

DSC_6140

 

侍 小原選手!今回は3クラス全てにエントリーされました!

CSC_6250

 

そして第4戦でのリベンジに燃える田中プロとレジャー代表の青木選手!プロとレジャーが一緒になって安全にタイムを競う事が出来るのもNS1の魅力ですね!ただし、この二人だけは競技前から火花が散っていました(笑)

CSC_6192

 

最終戦には3/16に発売されたばかりのKawasaki(カワサキ)SX-Rが早くもエントリーされており、こちらも注目を集めました。

DSC_6414

やはりパワーがあるマシーン!発売されたばかりのマシーンで乗り慣れていない事もあり、コーナーで吹っ飛ぶ場面もありました!

 

DSC_6422

また競技途中でスポンソンを変更したりと、選手も試行錯誤されていました。

DSC_6145

こちらは伊藤プロに勝った瞬間の寺本選手!この後、見事に返り討ちにされていましたが、会場を大いに沸かせてくれました!

DSC_6413

今回初出場の新井選手はTZ700にてエントリー!こちらも注目でしたね!

CSC_6431

 

そして最終戦を最も沸かせてくれたのはやはりスーパーランナバウトクラスの田中プロとレジャー代表の青木選手!
クローズドコース1本目では先に田中プロのタイムを青木選手が上まわり拍手と歓声が!この結果に更に闘志に火が付いた田中プロが意地の走りを見せ、1本目の青木選手のタイムを上回り更に歓声が!こうなると会場全体は青木選手に注目と期待と歓声が集まります!そして青木選手最後の2本目の競技途中に海上から悲鳴が・・・落水(笑)しっかりと会場の期待に応えてくれました~!

DSC_6566

陸に戻るとこの表情!よっぽど悔しかったんでしょうね(笑)

DSC_6573

そして戦い終えた2人はこの表情!
田中プロ「見たか~!プロの意地見せてやったぞ~!」
青木選手「恐れ入りました~m(__)m」
第4戦に引き続き最終戦まで会場を沸かせてくれた田中プロと青木選手の戦いは来シリーズも続きそうですね!
DSC_6582

 

そして結果発表です!まずは最終戦の順位から!

シングルクラス

優勝 : 関 泰光選手

第2位 : 伊藤 幸昌選手

第3位 : 小原 聡将選手

DSC_6591

 

ランナバウトクラス

優勝 : 北澤 政幸選手

第2位 : 小原 聡将手

第3位 : 廣山 勇太朗選手

DSC_6596

 

スーパーランナバウトクラス

優勝 : 田中 友也選手

第2位 : 生駒 淳選手

第3位 : 青木 誠樹選手

DSC_6600

 

いよいよNS1 2016-2017シリーズチャンピオンの表彰です!シリーズ上位3名には今年も賞金が贈られました!

シングルクラス

優勝 : 伊藤 幸昌選手 シリーズ獲得ポイント 130

第2位 : 関 泰光選手 シリーズ獲得ポイント 120

第3位 : 山田 雅宏選手 シリーズ獲得ポイント 105

DSC_6603

 

ランナバウトクラス

優勝 : 北澤 政幸選手 シリーズ獲得ポイント 180

第2位 : 廣山 勇太朗選手 シリーズ獲得ポイント 105

第3位 : 鈴木 孝昌選手 シリーズ獲得ポイント 70

DSC_6607

 

スーパーランナバウトクラス

優勝 : 西村 浩司選手 シリーズ獲得ポイント 115

第2位 : 田中 友也選手 シリーズ獲得ポイント 115

第3位 : 青木 誠樹選手 シリーズ獲得ポイント 110

DSC_6609

 

最後は恒例の景品抽選会ですが、その前に今回生駒プロから協賛品として非売品のTシャツを頂きましたので、急遽「生駒プロに挑戦 じゃんけん大会」を行い、生駒プロにじゃんけんで勝った8名にTシャツがプレゼントされました。生駒プロ、本当にありがとうございました。

DSC_6614

DSC_6623

DSC_6627

 

さぁ~、景品抽選会です!今回も賞金や超豪華景品をご用意させて頂きました!

DSC_6634

DSC_6639

 

今回見事に大入り袋をゲットされたのは廣山選手と小原選手!おめでとうございました!

DSC_6645

DSC_6649

DSC_6658

DSC_6668

DSC_6682

DSC_6691

最後は参加者全員で記念撮影です!

DSC_6696

 

今シリーズもとっても多くの選手にご参加頂きありがとうございました。今シリーズはプロクラスの選手の参加もありとっても賑やかなNS1となった一方、雪での延期や雨天の中での開催と、ご迷惑をお掛けした事もございました。来シーズンはもっともっと皆様に楽しんで頂けるよう努力致しますので、また来シーズンもエントリーお待ちしております!

また来シーリーズでお逢いしましょう!ネオスポーツ

 

IMG_8207

 

はっとり


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!