SEA-DOOバッテリー取り外し方法お教えします

暖かくなり、もうジェットを動かし始めている方もいるかと思います。

ご自身でバッテリーを購入・充電され、交換される方もいるのではないでしょうか

 

そんな方の為に、SEA-DOOのバッテリーの脱着方法をお教えしたいと思います。

 

モデルとなるのは2013年RXT-X260Rs

2009年~2015年までのSEA-DOO艇はご参考になるかと思います。※一部例外有り。

 

 

まずプラスドライバーを使用し、バッテリー端子のネジを外し、

ターミナルとの接続を外します。

 

電装品が付いているプラスチックのステーとバッテリーケースの固定を外します。

マイナスのドライバーを下にくぐらせ、浮かせる感覚で持ち上げると固定していた引っかかりが外れます。

これを素手で外そうとし、ケガをする事もあるので工具を使用するのがオススメです!

 

左右2か所に付く13ミリのボルトを緩めます。距離の有る箇所なので、長さのあるエクステンションが必要です。

 

ポイントとして、13ミリのボルトを緩め切ったら、そのままバッテリーケースを上に持ち上げるだけで外れます。

バッテリーを外に取り出した後、バッテリーケースに付いて来たボルトを外した方が

船内に落とす可能性が低いです。(経験上)

 

取り付けは逆の手順で取り付けれます。

最初にバッテリーケースにボルトをセットしておいてから、取り付けるとやり易いと思いますよ!

よければご参考に!

ネオスポーツ鈴木

 

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!