伊良湖岬ツーリング開催しました!

真夏を思わせるような天候の中、渥美半島の先端を目指す「伊良湖岬ツーリング」を開催しました!

今回のツーリング参加者は総勢10艇11名!予定通り9:30ウエストラグーンを出発です。

 





天気予報の通り快晴のベタ凪、快調に飛ばし、まずはJJSFのレースが行われているラグーナ蒲郡を目指します!JJSFの会場ではチューニングされたマシーンの熱いレースが繰り広げられており、海上から観戦です!

遠くから見ていても迫力満点のレースを見た後は、渥美半島に沿って伊良湖岬を目指します。本当に今日は穏やかな海面で、参加者全員景色やジェットを120%楽しみながら進みます!

そして予定より早く伊良湖岬に到着した為、昼食より先に伊良湖岬の灯台を見に行く事に!

灯台を堪能した後は、伊良湖岬に上陸してランチタイムです!

ランチはいつもの「大漁や」さんにて海鮮丼を頂きます!海鮮丼にはサザエや牡蠣、その他新鮮な海の幸がてんこ盛り!

美味しい海鮮丼を堪能した後は、伊良湖岬の恋路ヶ浜を散策!まずは参加者全員で記念撮影!

お土産屋さんを散策していると、美味しそうな田原名物のメロンや甘そうなパインが売られており、デザートは別腹と言わんばかりにまた食べます(笑)
高橋君はヤシの実ジュースを満喫(笑)

そして日本で2番目に美味しいかき氷として有名なカワグチ喫茶のかき氷!本当に美味しかったです!

デザートも堪能し、出発地点であるマリーナ「ウエストラグーン」へ帰ります!伊良湖を出発する時、伊良湖岬と鳥羽を結ぶ伊勢湾フェリーが真横を通って行きましたが、なかなかの迫力ですね!

帰りはベタ凪とは言えませんがそんなに荒れることなく、ウエストラグーンへ全員無事帰港です!

今回ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした!最高の天気に最高の海面!そして新鮮な海の幸、甘くて美味しいフルーツにかき氷と、最幸のツーリングとなりましたね!また次回のツーリングイベントも皆様のご参加をお待ちしておりますので、またご一緒に行きましょう!

 

まだまだ続くツーリングイベントの日程はこちら!

 

はっとり


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!