小柄ボートの魅力はパワーのある曲がりに興奮

約15年前にはウェイクボードブームがきてジェット乗る人の大半はウェイクボードをする人が多かったです。ボートでウェイクしたい、ウェイク専用ボートやランナバウトボートにタワーを付けてウェイクボードするそんな時代でした。

しかし時代か代わりウェイクボードをする人が減りパワーがある速く走るボート、カッコイーデザインのボート、ウェイクは出来るレベルで十分、そんな気持ちになりジェットボートが流行りだしました。

特にシードゥのジェットボート(現在では生産終了)は個性的なデザインが特徴でパワーもあり売れてましたね。タワーが付いているからウェイクボードも出来る、高速クルージングが出来る、ジェットボートならではに旋回性が楽しめる、ジェット推進なのでビーチの浅いところまで行けるというジェットボートが今ではとても人気です。

ジェットボートの楽しみ方はやはり速さと独特な旋回性です。

今回は海のスポーツカーと言われるスカラブ165HOインパルスをピックアップしてみました。

16フィートの小柄なサイズのボートの楽しみ方はスピードです。

船外機や船内外機の推進機だとだいたいが40~60km/h出ますが165HOインパルスはシードゥと同じスーパーチャージャーエンジン250馬力を搭載しジェット推進機ならではのパワーを出しは時速85km/hも出るのです。これは爽快ですよ。

他には小柄ならではの滑らかなでパワーのある曲がりに興奮すること間違いなし!!

動画をご覧ください。

旋回性の秘密はハルにあるのかな?

それほどVのきつい船底なので滑らかな旋回が可能なのかもしれません。

スカラブボートは今回紹介する165HOインパルスだけに限らずメーカー保証が凄いです。

なんと3年か480時間の保証が付いているのです。こちらにメーカー保証の記事があります。

売る側も買う側もとても嬉しいですね。

 

ジェットからのステップアップ、ジェットとほぼ同じ維持費、爽快のパワー、興奮する旋回性

スカラブ165HOインパルス、おすすめします!こちらからどうぞ!

 

ネオスポーツ

TEL:0564-56-0022

林戸


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!