一流のジェットライダーになりましょう!!

一流のジェットライダーとは単に速く走ることではなく、

総合的なジェットの知識や技術を持った人を指すのです。

カッコイージェッタ―とは一流のジェットライダーです。

 

自動車の場合はタイヤがクッションの効果を持っており、更にサスペンションやアブソーバーなので衝撃を吸収しています。ジェットの場合、波の衝撃はダイレクトにエンジンや装備品にそのまま伝わります。自動車の場合ほとんどの人はエンジンルームを点検していないのが現実だと思いますがジェットは自動車に比べ振動・衝撃による不具合など様々な点で過酷な条件で使用しているため傷み方は全く異なります。また、海の場合は海水の影響により金属部分にダメージが発生しやすいです。

海に着いて早く乗りたい気持ち解りますが、点検を怠ったばかりに漂流なんてことのないようにしたいものです。日頃から点検をしっかり行っていれば、知識も技術も身に付きますので少しの異常でも発見でき、エンジントラブルや船体の異常が原因でのアクシデントを避けることができるのです。

自動車はエンジン故障したら道路に止まります。命は助かります。

船舶はエンジン故障したら漂流します。沈みます。溺れます。命が危険です。

 

今日の1日を安全に運行するためにきちっと発行前点検してますか?

何故発行前の点検が必要なのか知ってますか? またその知識や技術を身についてますか?

 

発航前には必ず点検をおこなう癖を付けましょう。

 

発行前点検リスト

① 船体に亀裂があれば沈没の可能性があります。

② エンジンルームのビルジが普段より多い理由は水侵入、冷却水の漏れがあるかもしれません。エンジンオーバーヒート、沈没の可能性があります。

③ ガス欠になれば漂流します。

④ 燃料が噴射されなくなるのでエンジンが止まります。

⑤ オイルが足りなければエンジンが壊れる可能性があります。

⑥ 冷却しなければエンジンオーバーヒートして止まります。漂流です。

⑦ バッテリーのネジが緩んでいたらボルトが落下します。エンジンルームのどこかに隠れてしまいますので探せません。漂流です。

⑧ 溺れます。

⑨ 携帯電話の充電不足は助けを呼べません。

⑩ 荒天が予想されているのに航行したら命に影響します。

⑪ 作動してなければ航行はやめましょう。

⑫ 駄目なら航行はやめましょう。

⑬ おかしければ航行をやめて点検してもらいましょう。

本格的な夏です。安全運航のために発航前点検を必ず行ってくださいね。また厳守事項は必ず行って事故やトラブルのない楽しいマリンライフを楽しんでください。

本物の一流ジェットライダーになりましょう!!

 

ネオスポーツではジェットの納艇時に時間をかけて徹底的に説明をしています。

ジェットのことならネオスポーツにお任せください。

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!