海での違反と罰金はびっくりするほど高い

本格的な夏真っただ中、ジェット遊び楽しんでますか〜?

ルールを守り安全なジェットライフを楽しんでいただきたいと思います。

皆さま知ってますか? 海での違反と罰金はびっくりするほど高いのです。

 

船舶検査証書・手帳の不携帯は 20万円以下の罰金です。

コピーで良いと思う人がいます。駄目です、必ず原本を載せましょう。

 

船舶免許の不携帯は 10万円以下の過科です。

コピーは駄目ですよ!必ず原本を載せましょう。

 

無免許運転は 30万円以下の罰金です。

無免許運転、あり得ません。

船舶免許証を受有しない者に小型船舶を貸した場合、6ヶ月以下の懲役又は100万円以下の罰金

沖に行ってちょっと運転してみる? なんて絶対に駄目ですよ。一番重い違反です。

 

中間検査・定期検査切れ運転は 1年以下の懲役又は50万円以下の罰金です。

船検手帳を見ましょう。

 

検査済票ステッカーを貼ってない場合あるいは脱落した場合は 20万円以下の罰金です。

確認しましょう。

飲酒運転は 5年以下の懲役若しくは禁固又は100万円以下の罰金です。

昔と違います。自動車と同じ罰則です。

 

今や本格的な夏です。

ルール・マナーを守って事故・トラブルも無く楽しいジェットライフをお楽しみくださいね。

ネオスポーツ

林戸


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!

コメントは受け付けていません。