トーイングチューブで遊んでいる最中に・・・

昨日、和歌山県の白浜で

ジェットで、トーイングチューブを引っ張っりながらいかだの周りを回ろうとし

そのままトーイングチューブがいかだに衝突してしまった…

 

という、とても残念な事故が起こってしまったようですね

個人的な話ですが、自分は白浜の海がとっても大好きです

めっちゃくちゃキレイですよね、白浜

砂浜を歩いているだけでもテンションが上がります

 

こんなキレイな海でジェットに乗れたら

そりゃめちゃくちゃ楽しいだろうなぁ、と最近よく思うものです(笑)

 

ですが、楽しいばっかりでルールやマナーをを無視した結果

事故を起こしてしまっては元も子もありませんよね

 

楽しい時、テンションMAXの時こそ

ちょっと一旦落ち着いて、安全を守る為のルールを思い出してみましょう

 

ジェット免許の教材にも、何ページかに渡って結構しっかり、トーイング時の注意事項等が書かれています

 

ですが、講習時にしっかり読み込んだという人はあまりいないでしょう

特にこの画像のページの⑥番とか、覚えている方どれくらいいらっしゃるでしょうか?

 

いざという時、一緒に遊んでいる人全員を危険から守り

安全に楽しく遊ぶためのルールやマナーです

 

しっかり守って、楽しく海を遊び尽しましょう♪♪

 

これから免許を取る人は、教員から「ここテストに出やすいよ!」と言われたところだけじゃなく

こういった細かい所までしっかり読んでおくようにしてくださいね(笑)

 

これからジェット遊びを始めるなら…

ジェットスキー免許 日程はこちら!

 

トーイングして遊ぶなら、安全の為にライフジャケット等を必ず着用しましょう!

マリン用品なら、品数豊富なネオネットマリンへ!

 

ネオスポーツ こみね


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!