スカラブ165トレーラー

スカラブ165トレーラーの予備検査を取得するためにチョッと頑張ってみました!

「簡単にできるだろ~。」なんて考えていたのですが・・・。

書類の枚数がとてつもなく多くてビックリ( ゚Д゚)

それでも2週間くらいで書類を完成させ、豊橋の陸運局に提出!

書類審査に2週間かかるため次はトレーラーの改造です。


元のトレーラーがこんな感じなのでまず灯火類が、USA仕様のためこれをすべて日本の使用に交換です。
US使用のテールランプは、ブレーキとウインカーが同じなため配線が足りません・・・。
また、バックランプもないためこれまた配線が足りません・・・。
テールまで来ている配線は、ウインカーとスモール、アース、3本だけということになります。
なので2本を追加してやらないといけないわけです。
フレームに針金を通し2本追加という作業を、左右のフレームで行いました。


どこかで見たことあるテールランプですね( ゚Д゚)
これは見た目もよくすっきり取り付けできます。三角反射板もすっきりです。


サイドブレーキはチェーン式です。


最大積載量は950キログラム


書類審査が通って
いざ予備検査取得のため仮ナンバーを付けトレーラを持ち込んだら・・・。
一回で取得できてしまいました(^^)/
何度も陸運局に足を運んだり、わからないことがあると電話をして確認をしたりと
検査員の方にはとても親切にしていただきましたm(__)m

これで「スカラブ165」の行動範囲が広がりますねっ!

スカラブのお問い合わせはネオスポーツまで(^^)/

 


ジーコ


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!