秋はツーリングベストシーズン、冬は?

これから少しづつ寒くなっていく季節になるとジェット遊びをする人がどんどん減っていきます。

ジェットは夏だけ、ジェットは春夏秋は乗る、ジェットは年中乗る、皆さまにはそれぞれジェット遊びのスタイルがあると思います。

今年ジェットデビューした人はこれからのウインターシーズン、どう過ごしますか?

真夏はジェットに乗りたい人が多く友人などゲストを連れて海や湖や川へ出掛けます。ジェット1艇に5〜6人集まるでしょう。ジェットゲレンデの場所取りしてそこを拠点としてBBQしたりゲストにジェットを乗せたりバナナボートしたりウェイクボードしたりします。1艇に5~6人も居ればツーリングには出掛けられないですよね。また、真夏の気温30℃以上、水温25℃以上もあるとロングツーリングすると疲れるからツーリングは避けます。島にツーリングに行っても海水浴シーズンですので入島が出来ないところも多くあります。真夏は人混みのあるゲレンデを拠点として遊ぶ人が多いですね。

秋になるとジェット遊びの雰囲気が大きく変わります。

寒くなるのでゲストはジェットに行かなくなります。ジェットを持っている人、ジェット遊びを共にした友人しかジェットに行かなくなるので遊び方は遠出ツーリング遊びが主となりますね。

秋のジェットの遊び方はツーリング、透き通った空、穏やかな海、秋はまさにツーリングのベストシーズンなのです。

ご覧ください、この秋空を、写真は佐久島の海水浴場です。

秋の空はこんな感じ

 

透き通った空が広く大きく、最高の景色です。

 

海はこんなに穏やかで爽快ですよ。

 

 

透き通った空に航空機を見ると迫力も増します。

休憩中ものどかな雰囲気

アートを見に行きましょう!!

釣りもベストシーズン

ツーリング先で美味しいものをいただきましょう。

グルメの秋です。三河湾にはとっても美味しい海の幸がいただけますよ。

そして冬は本格的な競技に取り組みませんか?

ブイでコースを作って周回する、タイムを競い合う、ジェットの腕を上げる、寒いから体を思いっきり使えば暑くなる、競技なので暑くなれますよ。

ヘルメットを被って本格的に、

ヘルメット無しでも本格的に

勝ったときは喜びを体で、

表彰で賞金が?

ネオスポーツは11月~翌年の3月までウインターシリーズNS1(スラローム&クルーズドタイムトライアル)を5戦行っております。

冬でもジェットに乗りたい人が全国から数多く集まって月一度の競技会を開催しています。ウインターシリーズNS1で出会った仲間に月1回会うことが出来るのでそれも楽しみのひとつですよ。今年はカワサキのスタンドアップモデルが新たにデビューしました。ヤマハ史上最速モデルGP1800がデビューしました。そのマシンが持った特長を競技会で実力発揮させてみてはどうでしょうか?

真夏はゲストを連れてジェット遊びを、春秋はツーリング遊びを、冬は暑くなる競技を、

もう一度言います。ジェット遊びの強制はしませんが夏だけなんてもったいない、ジェットは仲間や遊びの提案がある場所次第、そして着るものを用意すれば1年中遊ぶことが出来ますよ。

 

ジェット購入は今からでも遅くない、逆に今がお買い得なのですよ。

ネオスポーツの在庫一掃セールはこちら

林戸


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!