中古ジェット探しのベストシーズンは?

夏のシーズン中に中古ジェット探しに来店されたお客様で気に入った中古が無いとき『中古ジェットが多く入るのはいつ?』『中古ジェットが多いのはいつ?』『買い時はいつ?』と質問を数多くいただきます。

①中古ジェットが多く入る時期は?

中古ジェットは年中入ってきますが数が多い時期が3回あります。

まず1回はシーズンが終わる10月〜12月ですね。売却を考える方は年を越してしまうと1年古くなってしまうので年内中に売っておこうとなります。ネオスポーツもそうですがどこのショップでも何年落ちという計算をすると思います。

もう1回はシーズンが始まろうとしている3月ですね。年末にジェット買取査定した金額が合わなかった、みんなが始めようとする時期なら高く売れのでは? と思っている方がいらっしゃいますね。

更にもう1回は5月ですね。ジェットシーズンがやってきた、さあジェットに行こう、あれ?ジェットが調子悪い・・修理費が高額、そんな高額を払うなら新しいジェットを買った方がいい、調子が悪いジェットの下取り幾ら? こんなケース多いです。 ※話し逸れますが長期保管前の冬期メンテナンスを受けないとこうなる可能性がありますよ。

3回比較すると秋から年末にかけての時期のほうが多いですね。

②中古ジェットが多くある時期は?

①で説明したように秋から冬にかけての10月~12月が多いです。入ってきた中古ジェットを順に整備し仕上がったらホームページに載せる、そんな流れです。しかし10月~12月は冬期メンテナンスの仕事がたっぷりあり買取した中古ジェットの整備は後回し、中古ジェットが最も多くある時期は冬期メンテナンスが終了する2月~3月ですね。しかし冬期メンテナンスの合間に中古ジェットの整備を行うので少しづつではありますが仕上がってきます。冬期メンテナンスの合間に整備が出来る中古ジェットは手間を掛けることが少ないジェットです。そのジェットは年式が新しく極上の中古ジェットとしての位置付けとなります。その極上中古ジェット狙いで毎日のようにホームページをチェックする方もいらっしゃいますよ。探している人は2月~3月ではなく毎日チェックしましょうね。

③中古ジェット買い時は?

自分が気に入ったジェットを手に入れるには②の説明で秋から毎日チェックするべきと言いました。年式が新しい極上中古ジェットは新艇に比べてだいぶ安いが比較的高額になってしまいます。例えば来年モデルを新艇で200万円で買えるとします。2年落ちの同モデル中古ジェットで140〜150万円ぐらいはするでしょう。う〜ん、150万か〜 150万円出すなら型落ち新艇も安いのでいいんじゃない? そうです、極上中古ジェットと型落ち新艇が豊富な時期は11月から年初にかけてです。選べるのは今からの時期、春になると極上の中古は無くなり型落ち新艇は無くなり、人気が低く年式の古い中古ジェットが残るだけになります。買い時は型落ちジェットが豊富にある今からの時期、極上ジェットが仕上がる今からの時期ですよ。

 

極上中古ジェット狙いの方、型落ち新艇も合せてご検討ください。

スーパーチャージャーモデルなら只今最もお買い得は シードゥ―RXT-X300RS

NA(自然吸気)モデルで只今最もお買い得は シードゥ―GTX155

極上中古ジェットと合わせて型落ち新艇をご検討ください。

 

極上中古艇一覧はこちら

型落ちお買い得新艇はこちら

 

林戸


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!