冬期メンテナンスをどこでやる?

通称ジェット、この乗り物は自動車と比べてメンテナンスに手をかけなければいけません。

使う環境が水の上ってのが一番大きな要因でしょうね。

そんなジェットは使用後に毎回お手入れが必要ですが、それ以外に年に1回は専門的なメンテナンスが必要になります。

夏のシーズン中はメンテナンスに時間をかけたくないですよね、だって乗りたいから!

だから、シーズンオフにしっかりとメンテナンス(冬期メンテナンス)をすることをおススメしています。

では、その冬期メンテナンスをどこでやりますか?

 

1.購入した専門ショップ

このパターンが1番多いのではないでしょうか。専門店ならではの知識や経験は安心感がありますよね。プロは素人では気づかないポイントも抑えています。

購入してからずっとまかせておけば、愛艇の状態を理解してくれる「かかりつけ医」としてお付き合いできますよ。

 

2.自分でチャレンジ!

自分の愛艇は自分でメンテナンス!機械いじりが好きな人は自分でなんでもやっちゃいますよね。自分の愛艇を自分でメンテナンスって愛情いっぱいで良いですよね。

自分で手に負えない部分は専門ショップにまかせるのも良いのではないでしょうか。

 

3.購入をしていない専門ショップ

ネット環境が充実して特に増えてきたのが個人売買です。購入をしていない専門ショップにメンテナンスを依頼するといるパターンです。

専門ショップに見てもらえば安心ですよね。でも、気をつけて欲しいのは購入する前にメンテナンスをしてくれる専門ショップを探しておきましょう。

ショップによっては「当店で購入したジェットしかみませんよ。」ってこともあります。購入していただいたお客様を大事にしたいって考えです。いざ専門ショップに持っていったら断られたってこともよくあるようです。

 

4.やらない

これはダメ!私たちの経験から言いますと当店で冬期メンテナンスをしていただいた艇はシーズン中にトラブルが少ない!まったく無いわけではありませんが、間違いなくトラブルの予防になっています。

シーズン中につまらないトラブルを回避するためにも冬期メンテナンスは必須ですよ。

 

ありがたいことに当店には多くの冬期メンテナンスのお問い合わせをいただきます。

関東や関西、北陸などからもご来店いただいております。

また、購入したのは他店だったり個人売買であったりといろんな方から相談をいただいております。

メンテナンスに不安を持っている方って多いんだなと実感してます。

もし、冬期メンテナンスをしたいけど、、、とお悩みの方はお気軽にご相談くださいね。

私たちはシーズン中のトラブルを少しでも減らしたいと思っております。

 

詳しくはこちら

サービス担当 こんどう


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!