トヨタC-HRにヒッチメンバー取り付け

トヨ タC-HRにヒッチメンバー(タグマスター)を取り付けました

2017年一番売れた国内産SUVがこのC-HRだったみたいですが、今回ヒッチメンバー取り付けは『初』です

 

説明書によると、リヤバンパー・アンダーカバーを取り外す必要があります

 

リヤバンパーは新型プリウスと似たような形状、取り付けをしていました

中にはこのような隠しネジも付いています。。結局リヤバンパー脱着が一番疲れるんですよね笑

 

リヤバンパーを取り外すとこのようになります。

 

丸印で囲っている部品、リインフォース(補強材)です。

なんだかヒッチメンバーみたいな形状ですが、そうなんです。今回はこのリインフォースを外して、その既存の穴でそのままヒッチメンバーを取り付けるという、実はシンプルな作業なんですね。

 

既存の穴にステーを取り付けます。(クロスメンバーの画像が無く、申し訳ありません(-_-;))

今回は穴開け加工はありませんでした。フレーム横の既存の穴からもボルト締めがあります。

 

配線作業は割愛させて頂き、、

リヤバンパーを戻すとこのようになりました。

 

SUVの人気機種という事もあって、これからC-HRのヒッチメンバー取り付けが増えてきそうですね!!

 

ヒッチメンバー取り付けならネオスポーツへ!!

鈴木


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!

コメントは受け付けていません。