ホンダ2馬力船外機キャブレター交換&消耗品交換

ホンダ2馬力船外機

注文していたキャブレターが入りました

 

 

右のキャブレターは古いやつ

いろんな所が錆びちゃっていたのでそれぞれの部品を交換するより、

まるまる交換してもそんなに金額が変わんなかったです

 

 

キャブレターが新品になっただけあって、絶好調!

 

ホンダの2馬力はたまにしか修理が入らないけど、ほとんどがキャブレターの問題かな?

ごく稀に遠心クラッチの不具合もあったりするけど、使用後のメンテナンス不足が原因なのかな?

 

キャブレターは新品になったけど、どうやらこのエンジンは4年ほど消耗品を交換してないらしいです

そりゃいかん!ということで

まずは、スパークプラグ交換

 

比べればよくわかるでしょ?

新品が良いに決まってる

 

エンジンオイルも交換して

 

ギヤケースオイルも交換

 

 

これは、キ・タ・ナ・イ!ちょっと不安になるが、、、

 

エンジンオイルドレンボルト、ギヤケースオイルドレンボルトの

シーリングワッシャーも交換しました

 

 

ちなみに、交換時期の目安は

スパークプラグ / 50時間毎または6か月毎

エンジンオイル / 50時間毎または6か月毎

ギヤケースオイル / 150時間毎または12か月毎

 

その他にも必要な定期点検、交換項目もありますよ

 

2馬力船外機はホンダがおすすめ!ネオスポーツ

 

  こんどう

 

 

 

 

 

 

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!