これに迷うんですよね~!最適な物はどれ・・・

ジェット本体とセットで購入される事が多い「アンカー」!このアンカー、形状や重さなど様々な種類のアンカーが発売されており、多く特に初めてジェットを購入される方は悩むアイテムです!

そこで今日は、各アンカーの特徴やこんな方にオススメというのをご紹介します!

 

写真の左からマッシュルームアンカー、フォールディングアンカー、PVCコートアンカーです!

 

マッシュルームアンカー

マッシュルームアンカーはネオスポーツでも一番多くのお客様が購入されているアンカーです。ジェットユーザーは5Kgの重さを選びます。マッシュルームアンカーは、アンカーの重さでジェットが流されるのを防いでくれますが、形状が丸いので海底の砂や石に引っ掛かりはなく、波や流れが強い場所では流されてしまう事もあります。しかし、コンパクトな形状とアンカーにPVCコーティングがされている為、ジェットのストレージBOXに入れやすく、また傷も付きにくいのが人気の理由でしょう!

 

PVCコートアンカー

PVCコートアンカーは4.5Kgとマッシュルームアンカーより少しだけ軽量です。その代り、2本の大きな爪が海底を引っ掛ける事により、アンカーリング性能がマッシュルームアンカーより優れます。またアンカー自体にマッシュルームアンカーと同様にPVCコーティングが施されているので、船体への傷つきは防げます。しかし、アンカーの全長が長くなるため、ストレージBOXに入れる際、マッシュルームアンカーよりかさばってしまいます。

 

フォールディングアンカー

フォールディングアンカーは爪の部分を傘のように広げて使います。使用しない時はコンパクトに折り畳めますが、こちらもマッシュルームアンカーと比較すると全長が長くなります。またアンカー全体が亜鉛メッキが施されておりますが、PVCコーティングではない為、船体に傷がつきやすいので、収納時はタオルなどを巻くのをオススメします!ジェットユーザーがフォールディングアンカーを使用する際に最も多いのが、3.2Kgのアンカーを使用します。上記の2つのアンカーと比較して軽量のアンカーですが、最大の特徴である4本の爪でしっかりと海底の砂を引っ掛ける為、軽量でもしっかりとアンカーリングしてくれます。しかし、爪が掛かっていないと本来の性能を発揮できませんので注意が必要です!

 

アンカーは大切なジェットをその場に留めておく為に、非常に重要な役割を担うアイテムです!ジェットを購入した後、どういった場所で遊ぶか、またアンカーリングする海底が地質がどういった物かなどを調べ、最適な物を選びましょう!

アンカーに困ったらネオスポーツ!

 

はっとり


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!