一番たくさん荷物が積めるジェットはこれだ!!

ジェットに荷物を収納するストレージ、最近ではストレージが大容量化しています。

販売中のジェットの中で一番たくさん荷物が積めるモデルはこれだ!!

カワサキのULTRA310シリーズやシードゥーのニューモデルなどストレージが大容量化しています。
代表的なモデルをピックアップしてご紹介します。

まずは話題注目のシードゥーRXT-X300RS 2018年モデルはどうか。

ハンドルごとフロントカバーが開くと大容量のストレージが、縦に奥深く子供が入ってしまうほどの大きさです。

ハンドル手前のボックスには防水ケースがありスマホなど携帯電話が入ります。その手前は車の鍵やジェットの鍵が入るくらいかな。

2018年モデル RXT-X300RSはデーター上で102.5リットルです。

 

旧型のRXT-X300RS 2017年モデルが意外に大きいですよ。

フロントカバーを開けると蓋つきのボックスが

取り外しができます。バッグ代わりに持ち運びができます。

中身は

ボックスを外したストレージです。ストレージが2段階式で便利に使えますね。

ハンドル手前の物入れです。深く作られています。

深さが分からないのでペットボトルを入れてみました。かるく2リットルのペットボトルが入りました。それでもまだ余裕のスペースですね。

2017年モデル RXT-X300RSはデーター上で162リットルです。2018年が大きいと思っていましたが間違いでしたね。2017年が大きかったです。

 

次はカワサキULTRA310シリーズです。

フロントカバーを開けるとトレーがあります。

トレーは外すことが出来ます。

トレーを外した中身は

とても広いですよ。

ハンドル手前のボックスです。

500mlのペットボトルが入りました。

カワサキULTRA310Rのストレージ容量はカタログでは正確な数字が書かれていません。200リットルオーバーと記載がありました。

 

お浚いします。ULTRA310が一番大きいですね。

ULTRA310R     200リットルオーバー

RXT-X300RS 2017 162リットル

RXT-X300RS 2018 102リットル

 

朝ツーリングに出掛けて戻りは夕方という遊び方のケースは最近多いです。
バーベキューセットを持って食材も持って、目的地でバーベキューをする。ゴミが発生するから持ち帰る、たくさん積めるジェットが欲しい、そう考えるお客様も少なくないです。

ハンドル手前の小物入れもペットボトルが入れられると嬉しいですよ。喉が渇きますからね。

大容量ストレージのベスト3位は紹介した通りです。

ジェットの遊び方によって利便性の良いジェットを購入しましょうね。

ご注意!! フロントストレージが広いからといってガソリンが入った携行缶を搭載するのは絶対にやめましょう!!
過去にフロントから沈んでジェットが沈したという話を聞きました。大容量であっても軽い荷物だけにしましょうね。

 

カワサキ・シードゥー・ヤマハ正規ディーラー:ネオスポーツ

林戸

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!