トレーラーの材質、何を選ぶ・・・??

ジェットと同時に購入する事が多いボートトレーラー。モデルを選ぶ際に重要になるのが、「材質」です!この材質によってはメリット・デメリットがあるので、ご紹介します!

・スチール

ボートトレーラーの材質としては一番スタンダードで、最も多くのお客様が選択される材質です。
メリットとしては、何といっても安価!ステンレス製に比べると約2/3ぐらいの価格で購入する事ができます。またスタンダードなトレーラーとして数多く流通しているので、シーズン中のご注文でも比較的早く納車する事ができます。
デメリットとしては、ステンレスやアルミ製のトレーラーに比べると錆び易い事でしょう。しかし、使用後にしっかり洗浄してあげる事で、トレーラーの寿命を延ばす事ができるので、しっかりと洗ってあげましょうね!

・ステンレス

ステンレス製のトレーラーはスチール製にはない独特な光沢で、ワンランク上の雰囲気を醸し出してくれる材質です。
メリットとしては、ステンレス製なので錆びにくい事です。スチール製と比較するとその耐久性はずば抜けています。そして剛性が高く、丈夫だという事!また無塗装の状態で表面に光沢がある為、ゲレンデ等でとっても目立つ事ですね~(笑)
デメリットとしては、価格が高い事!耐久性も考慮すると高くなってしまうのはしょうがないですが、やはり高いですね~!

・ZAM鋼材

2018年SOREX(ソレックス)が発表した新しい材質です。発売されたばかりのスペシャルな1台です!
メリットは通常のスチールトレーラーの4倍の耐食性がある特別な材質を使用しているのと、過去に例のない7層の特殊な塗装を施している事です。トレーラーの標準塗装でフレークが入っているような質感は、他に類を見ない唯一無二の存在です!
デメリットとして、やはり価格が高い事・・・!ステンレス製より高くなってしまうので、お金より特別感を求められる方にオススメです!

 

上記でご紹介させて頂いた以外にもアルミ製のトレーラーなんかも発売されています!各材質のメリット・デメリットを考慮し、ご予算に合った1台が見つかるといいですね♪

 

ネオスポーツが取り扱うトレーラー一覧はこちらから!

はっとり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)