雄大な光景が目の前に!鳥取砂丘ツーリング!

ネオスポーツ初めての開催となる「鳥取砂丘ツーリング」を開催しました。ネオスポーツからかなり遠い場所での開催でしたが、ゴールデンウィークの初日という事もあり、12艇17名のお客様にご参加頂きました。
集合場所は、兵庫県諸寄の海の家 つるださんです。予定では9時集合になっていましたが、皆さん7時ごろには現地に到着!早速、ジェット談議に花が咲きつつも、砂浜からジェットを降ろしツーリングの準備です!

いきなりスタックトラブルがあったなんて事は佐竹さん、内緒にしておきますね(笑)

 

砂浜から直接降ろします。

予定通り9:30に出発前のミーティング開始です!初めてのツーリングコースという事と、海面が少し荒れていそうな感じがしたので入念に行いいよいよ出発!

出発して港をでたらすぐに荒波に・・・現地で案内をお願いしたスタッフの方から「無理でしたら言って下さい!引き返しますので・・・」の一言が!とりあえず遠くまで来たので、行ける所まで行ってみましょうという事で、先に進みます!

荒波を進むと、そこには日本海の荒波が作り出した雄大な景色が広がります。この辺りは山陰ジオパークとして登録されているそうで、遊覧船も運航しているようです!

景色も堪能しながら走ると、1艇がエンジンストップのトラブル発生!確認するとバッテリーケース波の衝撃で外れたようで、一旦波の無い湾内まで曳航しました。すぐにトラブルは解消され、ツーリング再開です!

しばらくすると前方にぼんやりと茶色の陸地が・・・!そうです、あそこが今回の目的地「鳥取砂丘」です!遠目でもはっきりと見えるぐらい、大きな砂丘ですね♪

いよいよ今回の目的地「鳥取砂丘」に到着です!鳥取砂丘では、ゴールデンウィークらしくとても多くの人でにぎわっており、パラグライダーやサンドボードを楽しまれている姿が海上からでも見る事ができました!

砂丘をバックに森部さんを撮影しましたが、波に隠れてしまいます。そしてうねりに乗った時にはこの表情・・・サーフィンができてしまうぐらいの高さで、今回は残念ながら上陸を断念・・・海上

からの見学となってしまいました。

砂丘を満喫した後は出発した砂浜へ戻りますが、波が穏やかになる事もなく帰りもジャンプしながらのツーリングが続きました・・・

無事帰港し、お昼ご飯!今回は海の家 つるださんにてお弁当を用意してもらい、全員で海を見ながらのランチタイム!天気もよく、また景色がいい中で食べるお弁当は格別!

黙々とお弁当を食べる男性!一体誰でしょ~???

正解は天野さん!オレンジにG-SHOCKが目印です(笑)

 

今回は鳥取砂丘で記念撮影を予定していましたが、残念ながら上陸する事ができなかった為、ココで記念撮影!

ゆっくりのんびりした時間を過ごし、ツーリング終了となりました!

 

最後に今回お世話になった海の家 つるださんと記念撮影!ツーリングの案内から、昼食の手配まで本当にありがとうございました。鳥取砂丘へは上陸できませんでしたが、またリベンジしに来ますね!!!

 

まだまだ続くツーリング日程はこちら!

はっとり


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!