何回行ってもいい所~!天橋立ツーリング開催しました!

前日の天気予報では雨の確率が90%(笑)それでも、ツーリングに行きたいという皆さん強い気持ちが叶ったのか、マリーナに到着する時にはポツポツと降っていた雨も、出発する時には上がり、更には青空も見えてくるという奇跡のツーリングとなりました!!!

今回の天橋立ツーリングも宮津市にあるとってもお洒落なマリーナ ネストプライベートマリンリゾートさんから出発です!

出航前のミーティングです。ネストの高橋様よりツーリングの見所や注意事項の説明を受けます。

そしていよいよ出発!ですが、その前に天橋立ツーリング言えば毎年恒例のジェットが一列に並んだ集合写真を撮影しています!今回は出発前に練習しましょうという事で、早速1枚パシャリ!完璧です(笑)

最初に目指すのはシークレットビーチ!その名の通り、ジェットやボートでしか行く事ができない砂浜で透明度は抜群。ここでしばし休憩!シークレットビーチに到着する頃には太陽も出てきて、雨予報が見事に大外れ!皆さん笑顔ですね~♪

シークレットビーチでしばし休憩した後は、日本海特有の景色を楽しみながら洞窟を探検です。洞窟内はとてもきれいで透き通っており、ジェットに乗ってて良かった~と感じる瞬間ですね♪洞窟以外には岩の間を通ってみたり、滝なんかも見る事ができました~!

洞窟探検をした後は伊根の舟屋を目指します!伊根の舟屋は海沿いに立ち並ぶ昔からの家屋で、家の1階には船が海から直接収納できるように作られており、その光景はひと昔前にタイムスリップしたような錯覚に・・・もちろん今でもその家で生活をされている方も多く見えるので、最徐行で進みます!

ここで集合写真!出発前に練習した成果を発揮する時ですね♪はい、上手にできました~(笑)

伊根の舟屋を出る時には多くのカモメと一緒に走る事ができました~!ぶつからないかと心配しちょっと怖かったけど・・・

そして今回の目的地、日本三景の一つ「天橋立」を目指します!本当に天候にも恵まれ、ベタ凪の海を皆さん気持ち良さそうに走られているのがとっても印象的でした!

そして天橋立に上陸です!今回、天橋立ではたっぷり2時間の休憩時間をとっていますので、ランチに観光に自由に過ごしました!

お腹を満たした後は、天橋立が一望できる展望台「天橋立ビューランド」にも行ってみました!

チケットを購入し、リフトで揺られる事約10分!頂上に到着です!ここからの眺めは最高で、股のぞきがあるのもここです!

これは知恵の輪。この石の石造の周りをまわると知恵がつくそうです、早速まわってこの表情(笑)満喫されたいますね~

天橋立を満喫した後は、舞鶴港に停泊する海上自衛隊のイージス艦を見学に向かいます!間近で見るその姿は、迫力満点!昨年は、1隻しか見る事ができませんでしたが、今年は多くの護衛船を見学する事ができました!

そしてネストプライベートマリンリゾートさんへ戻り、天橋立ツーリング終了となりました!

今回ご参加頂きました皆様、お疲れ様でした。遠くは広島・埼玉・長野県からもご参加頂き、本当にうれしく思います。大きな事故やトラブル無く終える事ができたのは、皆さまのご協力お陰です。また、今回も最高なツーリングをアテンドして頂いた、ネストプライベートマリンリゾートの皆さま、本当にありがとうございました。皆さん、またお逢いしましょう♪

今後のツーリングイベントはこちら!

はっとり

【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!