乗ってきました2019 FX-Cruiser SVHO!

2019年はフルモデルチェンジとしてUSAで発表され、話題沸騰のYAMAHA(ヤマハ)FX-Cruiser SVHO!そんなFX-Cruiser SVHOを先日試乗する機会がありましたので、感想をお伝えします!

※試乗時の画像は国内未発表の為、掲載する事ができませんので、ご了承下さい。

まずは外観から。外観は旧モデルと比較すると少し丸みを帯び、スポーティーな印象を受けました。また全長は旧モデルより若干長くなり、より一層の安定感を感じました。

装備です。やっぱり一番気になるのがタッチパネルを採用したスクリーンでしょう!実際に触ってみましたが、グローブを着用した状態でも問題なく操作ができました。ここで僕の一番のお気に入りは、スクリーンのカラーや照度をワンタッチで変更できる事でした。更に、加速のタイミングやトップスピードの制限など計6通りの走行モードが変更できました!またそれ以外にも装備が増えており、これは期待してもいいでしょう!

メーター以外の装備ですが、グローブBOXが大きくなりました。旧モデルと比べて奥行きが広がり、倍ぐらいの広さを感じました。収納が増えるのは嬉しいですね!

いよいよ実際に走らせてみます!エンジンは旧モデルと変わらず1.8リッター+スーパーチャージャーの組み合わせで、アクセルレバーを握った瞬間から力強い加速!そして一番変化を感じたのが、コーナーへ入った時でした。旧モデルはどっしりして、フルサイズボディー特有の安定感があるようなコーナーリングでしたが、Newモデルは船体サイズを感じさせないぐらいにスマートにコーナーを駆け抜けてくれました。このコーナーリング性能は、スポーツモデルと比較しても負けず劣らずだと感じました。特にレジャーユーザーの方ならスポンソンを社外品に替えなくても十分満足できるでしょう!
直線はフルサイズボディーの強みを最大限に生かした安定感と、新形状のハルは波切性もよく、多少の波ならストレスなく走行する事ができました!

以上が試乗した僕の感想です!そんな気になる2019年モデルですが、間もなく国内での発表があると思いますのでもうしばらくお待ち下さいね!

YAMAHA(ヤマハ)マリンジェットの事ならネオスポーツ!

 

はっとり


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!