新型ジムニー!ヒッチメンバー取付!

こんにちは、サービスの鈴木です。

 

新型ジムニーにサントレックス製ヒッチメンバーを取り付けました。

 

「新型」ですよ、初見でしたが、めちゃカッコ良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

~取り付け前~

 

取説では、リヤバンパーを取り外します。

しかしリヤバンパー内にテールランプが埋め込まれているタイプですね。

裏側には配線が多く貼り巡っています。リヤバンパーを完全に脱着するにはバックモニターのカメラも外す必要があるので、この辺りの作業が一番気を使う箇所だと思います。

 

リヤバンパーを外すと、既に車両フレーム後端にトンネル有り

ここからナットプレートを通せるので穴開加工無し!ありがたいですね。

 

後は、ステーとクロスメンバーを取り付けて完成です。

~取り付け後~

 

ヒッチ取り付け自体はそこまで難易度は高くないと思います。

 

ただ配線加工時、テールランプを検電するカプラーが外にむき出しの状態なので、配線の取り回しには少し工夫が必要かもしれません。実際ちょっとその辺りで苦労する場面もありました。

 

初の車種でしたが、新型ジムニ―!ヒッチメンバーが似合いますね!

 

ヒッチメンバー取り付けならネオスポーツへ!

 

鈴木


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!