ジェットを春まで放置? 冬期メンテナンスをオススメします。

今シーズンのジェット遊びが終了したら早めに冬期メンテナンスを受けましょうね。

メンテナンス作業してて『えっ?こんな状態でジェット乗ってたの?』という状態を発見することもあります。

あなたが次にジェットに乗るのはゴールデンウィークですか? 6カ月先ですよ! それまで放置ですか?
1年に一度の冬眠させる前の今の時期にメンテナンスをオススメします。

冬期メンテナンスQ&A

Q 冬期メンテナンスってなに?
A ジェットは夏をメインに使用することが多いと思います。その夏に酷使したPWCを冬期にメンテナンスをしてあげましょう。冬期メンテナンスでは状態を点検、必要に応じて整備、これからも安心して使用できるように保護をします。
Q 冬期メンテナンスは必要?
A ジェットは水上や海上での使用、高回転域でのエンジン使用など自動車に比べてシビアコンディションです。知らない間に痛んでいたり部品が摩耗したりしています。使用中のトラブルを防ぐため重要なメンテナンスです。
Q 冬期メンテナンスの内容は?
A メーカー指定の定期点検項目に当店オリジナル点検項目を追加した内容です。 当店オリジナル点検項目はジェットのトラブルを数多く経験してきたネオスポーツならではの点検項目です。モデルごとに重要ポイントを押さえて点検します。
Q いつやるのが良い?
A 冬期に使用しないのでしたら、乗り納めてすぐにお持ちください。保管前にリフレッシュさせましょう。冬期も使用するのでしたらタイミングをみてご依頼ください。
Q 基本料金に消耗品交換代金は含まれますか?
A 消耗品交換代金はふくまれておりません。別途費用が必要となります。
Q 冬期メンテナンスの時に消耗品は交換したほうが良い?
A 当店では冬季メンテナンス時に消耗品交換(エンジンオイル、スパークプラグなど)をお勧めしています。エンジンオイルは使用時の汚れや水分などが混ざっています。交換して綺麗な状態にしてあげましょう。スパークプラグは冬期使用しない場合は錆びないように保護してから交換するので保管中に痛むことはありません。冬期使用する場合も年1回のスパークプラグ交換は必要ですので合わせて作業をする事をお勧めしています。
Q ジェットを預けなければいけないの?
A 通常1週間お預かりしています。遠方やお忙しい方のために1Dayコースもおこないます。事前にご予約ください。10月~12月の間の週末は予約が混み合いますのでお早めにお願いします。
Q ジェットをお店まで持ってかなければいけないの?
A 出張お引き取りもしております。10月~1月末まではお得な出張料金半額サービスをしています。ぜひご利用ください。
Q マリーナへ保管してあるのだけど来てくれるの?
A マリーナへの出張作業もおこないます。出張料金についてはご相談ください。

冬期メンテナンスの料金や詳細はこちら

カワサキ・シードゥー・ヤマハ正規ディーラー
ネオスポーツ
林戸

【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!