FXクルーザーSVHO新型の予定が旧型を購入

昨年の秋にヤマハはマリンジェットFXシリーズのモデルチェンジを発表しました。

FXシリーズと言えばヤマハのフラッグシップモデル、フラッグシップがモデルチェンジするときは必ずと言ってよいほど発売日前に予約が殺到します。

いつも予約完売してしまうので発売日を待ち実物を見てから決めようでは遅いですね。ほとんどの方がカタログを見ただけで購入されています。

それがヤマハのフラッグシップモデルなのです。

2019年モデル一番人気はFXクルーザーSVHOのカーボンカラー/レッド、上の写真のタイプです。

お客様はその一番人気を気に入り購入を決めようと来店されいくつかご質問をいただきました。

エンジンは2018と一緒?

1812ccインタークーラースーパーチャージャー250馬力で2018年モデルと同じです。

乗り味は?

実際に新型に乗った感想ですが旧型に比べて旋回性が良くなりました。レースマシンに近づいたようで気持ちよく曲がりますね。直線は新型よりも旧型のほうが安定している気がしました。

速さは?

比べて走ってないのでわかりませんがエンジンが同じなので変わらないと思います。

見た目は?

新型はスポーツタイプですね。メッキパーツが付いて無いためなのかエアロっぽい感じでラグジュアリータイプとは言いにくいですね。旧型の方がラグジュアリータイプと思います。

タッチパネルメーターはどう?

速度モードを切り替えるリモコンが無くなりタッチメーターで切り替えるように変更になりました。
操作ボタンがメーターに集中しシンプルになりましたよ。
他にはLモードの速度調整やNO-WAKEモードの速度調整、更には後進速度が操作することで速度変更が出来るようになりましたね。

その他にもいくつか質問をお答えして見積もりのご依頼をいただきました。

ヒッチは付いている、トレーラーは新品にしたい、アンカーや愛艇セットも欲しい、ボートカバーも欲しい、これがご依頼の見積もり内容です。

お見積り額270万円超えって結構いい値しますね?

そうですね。お値引はさせていただいてますがまだ発売前でもあり在庫処分とは違うの大幅な値引きが出来ないのです。

270万円かぁ〜 予定していた予算よりもちょっと高くなったなぁ〜 ところで旧型はまだある?

はいあります。こちらのジェットです。

結構イーじゃん。カッコイーじゃん。エンジン一緒でしょう? 幾ら?

新型のお見積もりと同内容で約40万円超えるくらい安くなります。

WOW(ワオ) ちょっと待って、どうしよう旧型にしよかな? 悩む・・・

今日返事もらわなくていいですよ、もともと新型希望たっだので心の整理が直ぐにつかないでしょう。4~5日悩んだらどうです?

 

その後ご連絡いただき旧型のFXクルーザーSVHOのご注文をいただました。

旧型に決めた理由の一番は40万円差です。あとはエンジンが一緒、見た目が良い、タッチパネルに拘りはない、新型しかないと思ってた、からが理由でした。

このように新型希望で来店されて旧型に決めたのはこの件を合わせて2名のお客様がいらっしゃいました。

 

こちらが旧型のFXクルーザーSVHOです。

新型を好む方、旧型で良いと思う方、考え方は人それぞれでどちらも良いモデルだと思います。

お好きな方をお選びください。

しかし!!

2019 FXクルーザーSVHOはカーボンカラーが予約完売、ブルーもあと1艇だけです。

また2018年FXクルーザーSVHOも残り3艇のみです。

2019 FXクルーザーSVHOブルーはこちらから

2018 FXクルーザーSVHOはこちらから

 

ヤマハ正規ディーラー
ネオスポーツ

林戸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)