10年振りにジェット復活、契約したのはシードゥーGTI-SE130

10年前にご結婚、ご出産が重なりジェットがしばらく出来ない状況になり所有しているジェットを売却するケース、少なくありません。
10年が経ちお子様も大きく成長し余裕が出来、ジェット遊びの復活をしたお客様の契約事例をご紹介します。

10年前に所有していたジェットはヤマハFXクルーザーHO、次の写真です。

3人乗りクルーザーシート、排気量1052cc/142馬力エンジン トップスピード85~90km/h
1000ccタイプのFXクルーザーHOは2006、2007年モデルとして発売されてました。

既に10年前にトレーラーも含めて売却済み、復活するのにどんなジェットにしようかネットでいろいろ調べてから実物を見るためご来店いただきました。

最近のジェットって大きいですね、シードゥーGTI-SE130ってFXレベルのスピードは出る?

所有されていたFXクルーザーHOはおそらく85~90km/h出てたと思います。GTI-SE130はスポーツモードに切り替えれば80~85km/h出ますね。

それならスピードは十分だ。

但し、低速からのダッシュはFXクルーザーHOのほうが上です。

そんなにしないけどウェイクしたりするのは低速が速い方が良いと聞いたが?

GTI-SE130はウェイクが出来ないほど非力ではありませんよ。十分出来ます。

ところでスポーツモードって何?

普段はツーリングモードという状態で走りますが速く走りたいときはスポーツモードにボタンで切り替えが出来ます。
また燃費走行するためエコモードにも切り替えが出来ます。
次の写真の円の中が切り替えスイッチです。

え?そんな装備が付いたの?

もう7~8年前からですよ。所有艇を売却した頃からジェットは大進化したのです。
更にはIBRという電子式のリバースにブレーキシステムも装備されています。
現在のヤマハ艇も付いています。とっさの時に使えるので便利で安全なジェットに進化したんです。10年の進化は凄いでしょう。

子供を乗せて一緒に遊びたいけど安定はどう?

GTI-SE130が特別に安定が良いということではないですが今発売されているレギュラーサイズのジェットならすべて安定は良いですね。

FXクルーザーと同じような段付きシートはいいね。

乗り心地が良く後ろのずれることがないので安全です。

燃費はどう?

抜群に良いですね。レギュラーサイズのジェットの中なら1、2番の低燃費だと思います。

シードゥーってステップが付いてないモデルがあるって聞いたけど?

GTI-SE130は標準装備です。

GTISE130購入するお客さんはどんな人が多い?

2つタイプがあります。ひとつは今回ご商談のようにファミリー中心で遊ぶ方、もうひとつは中古艇探していた方がこの安価な値段なら新艇GTI-SE130を買おうというお客様です。これだけの最新の技術が盛り込まれた装備が付いてこの価格は絶対に魅力だと思います。だって新艇ですよこの価格。

質問は無かったのですがツーリング、チューブなどの引っ張り物も十分楽しめます。
スタイルも良くとても人気あるタイプのボディーです。

10年振りにジェット復活される方は子供も大きくなり金銭的にも余裕ができた方が多いです。
そのような方は最上級クラスや最速スーパースポーツモデルを選らぶ人は当店でほとんどいませんね。
家族で遊ぶからハイパワーを求める方がいませんね。

GTI-SE130のご契約をいただきました。

2018年モデルお買い得なGTI-SE130はこちら

 

ネオスポーツ

林戸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)