絶好のツーリング日和♪淡路島ツーリング開催しました!

昨年も開催し好評だった淡路島ツーリングを今年も開催しました!参加頂いたのは、前日に開催した大阪花見ツーリングから続けて参加の6艇を含め8艇10名でのツーリングとなりました!

天候は快晴!前日より波も落ち着き、更にいいツーリング日和となりました!今回も西宮のジェットショップPAL-UPさんから出発です!

出発して15分、海上自衛隊前に大きな艦隊があり記念撮影♪


艦隊を見学した後は、最初の休憩ポイント神戸港を目指します!神戸港では、なんと豪華客船「飛鳥Ⅱ」が寄港しており、その姿は圧巻!思わず見とれてしまいましたね(笑)


神戸港を満喫した後は、次の休憩ポイント須磨海岸を目指しますが、途中には頭を下げないと通れないような橋をくぐります!


しばらく走り、須磨海岸に到着です。今回は須磨海岸に上陸し、コロッケとホットドッグを食べに行きました~!



まずは須磨海岸駅構内にあるコロッケ屋さんにて先に注文しておきます!先に注文する事で、帰りに揚げたてのコロッケを食べる事ができるのです♪どれも美味しそうなので、皆さん迷ってますね(笑)


コロッケを注文した後は、須磨海岸駅前のホットドッグ屋さんへ向かいます!このホットドッグ屋さんはデンマーク人の主人が作る、とっても美味しいと評判のホットドッグ屋さんです!
注文をしようとすると、ここでなぜか参加者の中で男気じゃんけんが・・・皆さん、仲いいですね~(笑)なかなか勝負がつきませんでしたが、今回は田中さんが男気でした~!ごちそうさまです!





ホットドッグを満喫した後は、コロッケです(笑)海を見ながらの揚げたてのコロッケ・・・最高(笑)


小腹を満たしたら、今回のツーリングの目的地「淡路島」を目指します!


明石海峡大橋の下を通り、淡路島へ渡ると一気に海の透明度があがりますね~♪

そして今回のランチは野島スコーラさんにてBBQを満喫!野島スコーラさんは廃校になった小学校をそのまま利用した施設で、丘の上に建物があり、そこからの景色は最高!とっても楽しいランチタイムとなりました~♪






そして野島スコーラさんの前にて記念撮影!

お腹を満たした後は帰路につきますが、帰りもベタ凪で最高のコンディション!思わずスロットルを握ってしまいますね~!

帰路の途中では、大見君が見事に海藻を吸い込みましたが無事取れて安堵の表情!浮遊物には気をつけましょうね(笑)

その後、無事PAL-UPさんに帰港し淡路島ツーリング終了となりました!

今回の淡路島ツーリングも昨年同様、最高の天候に恵まれましたね♪若干少なめの人数でしたが、その分全員が仲間のような感覚で楽しむことができ、また海の仲間も増えましたね♪
皆さんと楽しいツーリングが出来た事を、感謝いたします!ありがとうございました!またお会いしましょう♪

今後のツーリング予定はこちら!

はっとり


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!