安全第一!瀬戸内ツーリング開催しました!

10連休最初のツーリングイベント「瀬戸内ツーリング」を開催しました!
参加者は9艇11名でしたが、ゴールデンウィーク初日という事もあり、残念ながら交通渋滞で2名の方がたどり着けずに一緒に行く事ができませんでした。
今回の瀬戸内ツーリングは当日の海面状況次第で、行ける所まで行ってみようという企画!当初はしまなみ海道の方まで予定をしていたが、残念ながら終日強風が吹き荒れる予報の為、安全を最優先する為、行き先を直島へ変更しました!天気は良かったので、本当に残念・・・

出航前に地元の方から注意事項や危険な個所などを説明して頂き、いよいよ出航です♪

普段は穏やかな海面の瀬戸内海の海ですが、やはり風の影響が強く白波が立つ状況の中、風の影響が少ない陸沿いを進みます!

出航した約30分、直島へ到着です♪直島は草間彌生さんの作品が有名という事で、早速記念撮影!

ここからは自由時間!島内を散策して、直島を満喫しましょう♪




昼食は島内のヒラメ専門店にて頂きましたが、新鮮なヒラメは身がプリプリしており、とっても美味しかったですね~♪

直島を堪能した後は、その他の島を巡ってみようと思っていたんですが、残念ながら風が治まらず帰港する事に・・・

帰りは直島を一周し、瀬戸大橋のふもとまで帰ります!




夜は地元の方と大宴会!!!とっても楽しい一時を過ごす事ができました~!お刺身美味しかった~!(^^)!


明日の小豆島ツーリングに備えて、早目の就寝となりました・・・(笑)

今後のイベント情報はこちら!

はっとり


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!