総勢30艇オーバー!小豆島ツーリング開催しました!

平成最後のツーリングイベント「小豆島ツーリング」を開催しました!
ネオスポーツ側からは19艇、地元の方も合わせると総勢32艇のツーリングとなりました!台数も多いので、協力してジェットを降ろしていきます!

台数が多いため、全員降ろした後に水上にて出航前のミーティングを行い、いよいよ出発です!天候は曇りですが、海面は昨日とガラッと変わってベタ凪~!テンションも上がりますね♪

さすがに30台を超えると迫力がありますね!


出向して間もなく最初の休憩ポイント、地元のリーダー曰く「岡山で一番広いビーチ」に到着です(笑)これだけの台数が走っても、ベタ凪の為、気持ちいいですね♪




こちらが地元 児島のリーダー!地元の方曰く、「あだ名がリーダーというだけで、全くリーダーではない!」の一言は笑わせて頂きました!昨年は仕事の都合で参加する事ができませんでしたが、今年は張り切ってツーリングの先導をして頂きました!ありがとうございました♪
児島のリーダー!この日はちょっぴり頼もしく見えましたよ~(笑)

しばらく走ると直島へ到着です!昨日も上陸した島ですが、何回来てもいいところ!!!全く飽きることなく島を満喫します♪

上陸後はいつものカボチャのオブジェ前で記念撮影!

ここからは自由時間!お昼の集合時間までは、各自自由に島内を見学です!島内にはお洒落な建物やオブジェが沢山あり、見ているだけでも楽しめます♪

島内で一番目立っている建物がこの直島銭湯!「I♡湯」の看板がいい感じですね~!


今日のランチはこのカフェ「シナモン」さんで頂きます!シーフードがたくさん乘った直島カレー、とっても美味しかったです♪

ランチの後は港でのんびりと・・・(笑)

お昼からは小豆島を目指します!昼からも海面は絶好調!自然とスロットル握ってしまいますね♪



小豆島へ到着です!小豆島では、海上から潮が引いた時のみに歩けるというエンジェルロードを見学します!ゴールデンウィーク最初の日曜日という事もあり、凄い数の観光客が押し寄せていました・・・

昨年、この場所での苦い思い出がよみがえって苦笑いの湊さん・・・(笑)あれから1年、時が経つのは早いですね~(^^♪

エンジェルロードを見た後は、ギネス記録にも載っている世界一狭い海峡「土渕海峡」を通ります!狭い所に30台を超えるジェット・・・記念撮影は断念(:_;)


土渕海峡を通過したら、もう一度直島へ向かって走りますが、一面のベタ凪~!全員フルスロットル大会状態!気持ちよかったですね~!




直島の裏で休憩し、スタート地点の琴浦漁港を目指します!


最後は全員で協力してジェットを揚げて小豆島ツーリング終了となりました!

瀬戸内ツーリング・小豆島ツーリングと2日間に渡り児島の皆様には大変お世話になりました!ツーリングを仕切って下さったリーダー!特に2日目は30台を超える台数、本当にお疲れ様でした!いつも現場を仕切って頂ける江郷さん、事故なくスムーズにツーリングが行えるのも江郷さんのお陰です♪そして、ネオスポーツからのお願いを快く受けて頂ける笹井さん、これで3年連続して瀬戸内海でツーリングが行えました!また来年も・・・(笑)そして、宴会の時、席に座らず、ずーっと配膳や洗い物を進んでしてくれたたっくん!たっくんの笑顔に、参加者全員癒されました!たっくん漂流記、また聞かせてくださいね(笑)
その他、本当に多くの方にサポートして頂き、ありがとうございました!また来年も必ずお邪魔したいと思っていますので、宜しくお願いしますね♪

今後のツーリングイベントの予定はこちら!

はっとり


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!