風が強かった~、、、敦賀湾ツーリング開催しました!

今年もネオスポーツに人気ツーリングコースの一つ、敦賀湾ツーリングを開催しました!強風が吹く中での開催となりましたが、15艇24名で行ってきましたよ!

出発は敦賀湾ツーリングの際には毎年お世話になっています大谷造船さん!今年もありがとうございました!

いざ出発ですが、港内でもこの波・・・先が思いやられますが、頑張って行きましょ~!



風が強い事もあり、まずは風の影響が少ないであろうと思われる三方五湖へ!三方五湖は日本海と繋がる湖で、周囲を山に囲われており、その景色は素晴らしいの一言!また、周囲を山に囲われているので穏やかな水面が広がっているはずと思いきや、湖面も白波が立つ状況・・・

唯一、ジャングルクルーズだけは風の影響を全く受けることなく楽しめましたね(笑)




三方五湖を大きく周遊しましたが、その景色の美しさは何回訪れてもいいもんですね~♪

三方五湖を周遊した後は、ランチ場所の千鳥苑さんを目指しますが、海に出た途端に大荒れの海面・・・途中で写真撮影する余裕も無く、千鳥苑さんへ無事到着!千鳥苑さんの前だけはベタ凪・・・(笑)


ここで記念撮影・・・皆さん疲れを隠すような笑顔ではいチーズ!

千鳥苑さんでは、食事の他にもお土産物も充実!食事前にお土産物を見て回るのも楽しかったですね♪



お土産物を物色した後は、いよいよランチタイム!ここ千鳥苑さんは何と食べ放題!自分の好きな物をお腹いっぱい食べれる幸せ・・・最高の一時でしたね!




午後からは北陸のハワイと称される水島へ向かう予定でしたが、強風の為断念・・・そのまま大谷造船さんへ戻り、敦賀湾ツーリング終了となりました!



敦賀湾ツーリングにご参加頂きました皆様、お疲れ様でした。距離は走っていないですが、風と波でかなりの体力を消耗した厳しいツーリングとなりましたね・・・また来年リベンジしましょうね(笑)
お疲れ様でした!

今後のツーリングイベントの日程はこちら!

はっとり


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!