中学生の職場体験 ネオスポーツが一番きつかった!!

6月12日(火)~14日(金)の3日間は地元の幸田中学の生徒さんが職場体験で当社に来店されました。12日はウエストラグーン、13日はジェイエスピー本社、14日はネオスポーツ、3ヶ所の職場の体験です。

最終日の今日はネオスポーツで仕事です。ネオスポーツはお客様が来店される場所、気持ちよく買い物をしていただきくため美化に気を使っていただきます。女性だからといって容赦しませんよ(笑)

朝9:00に朝礼を行い開店前のショールーム掃除から始まりまりました。

予定してなかったですがツリーから小枝が沢山生えてきたのを見つけ伐採です。これも仕事のひとつです。
こんなに大きなハサミは初めて(笑)

次はジェットを置く台、船台の保護材がボロボロだったので新品に貼り換えします。
ボンドを使ってしっかり貼ります。

次の仕事は明後日に納艇が予定されているジェットの洗いです。ピッカピカになりました(^O^)

このジェット(シードゥーRXPX300RS新艇)が幾らするのか質問してみました。えっと・・・『15万円?』(爆笑)

あっという間に12:00になり昼食と休憩です。

そして午後の仕事が始まります。
荷物の出荷のため送り状を書きます。もう1人は裏紙をハサミで切ってメモ用紙作りです。

再びジェット洗い、急遽明日の納艇がきまり大急ぎでジェット洗いを行います。

最後は展示してあるジェットのセール情報のPOPを作成してジェットに貼ります。
まずはパウチ(ラミネート)の使い方を教え

パウチされた余分な個所をハサミでカット

ジェットのハンドルに固定します。

出来上がりました✌
これで沢山売れること間違いなし(笑)

予定の時間の15:00となり職場体験が終了です。数多くいろいろな仕事を経験してもらいました。
3日間の職場体験の中で一番きつかったのは今日のネオスポーツだったようです(笑)

最後にもうひとつ質問をしました。高校または大学を卒業したらネオスポーツに就職しますか? 答えはなく苦笑いでした(+_+)

今回の3日間で体験したことが生徒さん達にとって将来のプラスになれば良いと思っています。
3日間お疲れ様でした✌

 

ネオスポーツ

林戸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)