迷いに迷ったが、最後に決めたのはRXT-X300RS!

先日ご契約頂きましたSEA-DOO(シードゥー)RXT-X300RS!

ご来店当初はKawasaki(カワサキ)ULTRA 310シリーズを検討されていましたが、2回目のご来店でRXT-X300RSに変更となり、そのままご契約となりました!

その時のお客様とのやり取りは・・・

カワサキとシードゥーどっちが速い??
加速力はカワサキの方が速いですが、トップスピードはシードゥーの方が速いです!SC(スーパーチャージャー)の構造の違いで、加速力は圧倒的にカワサキですね。ただ、ULTRA310シリーズはアメリカの規制により67マイル(約107Km/h)にてリミッターがかかってしまいます。一方のシードゥーはリミッターが120Km/hに設定されていますので、その分トップスピードに差が出てしまいます!

装備はどうかなぁ~??
装備面に関しては、カワサキは昔から変わっておらず、ほぼマニュアル方式です。アクセルレバーもワイヤーで引っ張っており、長時間のライディングは指に負担が掛かります。しかし、ワイヤーで引っ張ている分、アクセルレスポンスはいいですけどね・・・リバースゲートもマニュアル式です。その分、壊れにくく、もし壊れたとしても修理代が高額になりにくいですけどね・・・
シードゥーに関しては、2009年よりiBR(水上ブレーキ)やiTC(電子スロットル)が装備されており、安全面・快適性共に最高レベルだと思います!ただし、全ては電子部品にて構成されていますので、故障する確率は高いかもしれません・・・

安定性はどう??
安定性に関しては、昨年よりシードゥーから発売されているST3ハルが3メーカーの中でもトップレベルで安定していると思います。ジェットの側面から人間が乗り込めるほど安定感がありますからね。
また、旋回性能についても鋭いV型に切られたハル形状で水を切り裂くように走るので、多少の波が出ても安定して走ることが可能です!

 

そっか~!じゃあ「RXT-X300RSに決めるわ!!!」

ありがとうございます♪

今回上記のようなやり取りをさせて頂き、SEA-DOO RXT-X300RSにてご契約頂きました!同じ300馬力という事もあり相当悩まれた様子でしたが、最後は笑顔でお帰りになられたのが印象的なご契約となりました!

今回ご契約頂いたRXT-X300RSの詳細はこちら!

はっとり


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!