伊勢志摩 英虞湾ツーリング報告

大人気、英虞湾ツーリング 19艇、同乗者含め総勢27名で開催しました。

伊勢志摩、英虞湾は三重県志摩市、地図の場所です。

まるで迷路、何度開催しても迷子になってしまう入り組んだリアス式海岸を走り外海うにも出ます。
英虞湾内はベタ凪、外海に出るとウネリが、両方を楽しめるのも良いですね。

当日は曇りのち晴れ、しかし台風の接近の影響もあり予報では風が5、6m、外海へ行くのは厳しいという状況でした。

ジェットを降ろして沖でスタンバイ、伊勢志摩サミットが行われたホテル前が出発地点です。

さあ、行きましょう!!

激走なので後続を待ちます。

深谷水道を走って行けば外海です。
結構なウネってます。

大王崎へは厳しいと判断。深谷水道から湾内に戻ります。

激走なのでなかなか写真が撮れません・・・
御座白浜まで一気に走りました。

次郎六郎海水浴場で休憩です。

お腹が空いてきたので出発地点に戻り昼食です。

今回は外海へ行くのは厳しいということでしたのでお弁当です。

午後からはなんとか大王崎方面に行けないか外海の様子を見に行き、行けると判断し向かいました。

ここで記念撮影

波切漁港に到着です。

大王崎でお祭りがありました。

外海は波とウネリがありましたが何とか往復することが出来ました。一気に時間が過ぎ英虞湾ツーリングが終了しました。

今回は外海のウネリがあったので湾内をかなり走りましたね。走った距離84kmでしたよ\(^o^)/

ネオスポーツのツーリングで定着している人気コース、英虞湾ツーリングは来年も行いますよ。

今回ご参加いただきました皆さま、お疲れ様でした。とても楽しいツーリングでしたね。またご一緒しましょうね。

 

ネオスポーツ

林戸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)