どうしても欲しかった慣性ブレーキ付きZEROトレーラー

一見、普通のZERO500Bトレーラーと思いますよね。

ん? 何かが違うぞ!
ZERO500Bトレーラーはアルミホイールのはず、なぜ鉄チンホイールが?

このタイヤ&ホイールはソレックの2艇積みトレーラー(ツインジェット1150)と同じタイヤ&ホイールを履いています。タイヤサイズ:175R14 8PR

なんと!慣性ブレーキ(油圧ブレーキ)付きです。
油圧のドラムブレーキが設置されてます。

当然ブレーキオイルが通うホースも設置

こちらは慣性ブレーキ専用のトレーラーカプラーです。ちょっとゴッツイ感じがありますね。

ZERO500Bの車体重量は170kg 対して慣性ブレーキ付きの車体重量は200KG、ドラムブレーキとタイヤと油圧システムで30kg重くなってます。

この慣性ブレーキ付きトレーラー、ネオスポーツの業務でどうしてもこのタイプのトレーラーが必要だったのでソレックスに頼んで特別に作ってもらったものです。
納期が2ヶ月半かかりましたけどね・・・(笑)

何故、1艇積で慣性ブレーキ付きトレーラーがどうしても必要か?

ネオスポーツには社用車で軽自動車と2トンユニック付トラックがあります。
2台ともけん引能力が低く慣性ブレーキ無しの積載量500kgトレーラーをけん引すると違反になります。
慣性ブレーキ付きなら積載量500kgトレーラーをけん引することが合法なのです。

せっかく社用車があってもけん引出来ないなんてもったいないですよね。

特に2トントラックの場合は荷台にジェットを積んでけん引すれば2台運べます。
ジェットのテストに行くとき、ジェットを配達するとき、2艇のジェット買取があるときにとても便利に使えます。

だからこのトレーラーがどうしても欲しかったのです。

ZERO500慣性ブレーキ付きトレーラーはカタログには載ってない商品ですが特注は出来ます。

価格は?

定価がある商品ではなくオープン価格ですね。おそらく60~70万くらいだと思います\(◎o◎)/!

ご希望の方はご相談くださいね。

その他の取り扱いトレーラー一覧はこちら

ネオスポーツ

林戸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)