爆釣!?・・・ジェットでフィッシング終了しました!

ネオスポーツ初の試みとなる、ジェットからアオリイカを釣るイベント「ジェットでフィッシング」を開催しました。今回の参加者は4艇5名!そのうち4名はエギング初めてという初心者ばかりで行われました。

早朝6:30マリーナ「ウエストラグーン」に集合!簡単な釣行ポイントの確認とミーティングを行った後にいよいよ出港です!

dscf1058

dscf1072

dscf1077

前日の天気予報では曇りでしたが、快晴のべた凪、最高の釣り日和に気持ちを高ぶらせいざポイントへ向かいます!ポイント到着後、早速エギをキャストししゃくります。

dscf1083

dscf1085

dscf1086

dscf1088

dscf1090

開始そうそう、ターゲットのアオリイカではない当たりが参加者のエギにヒット!取り込む間際に残念ながらバレてしまいましたが、約40cmの大物のコチが掛かったとの事!!!針に返しが付いていないのでしょうがないですね・・・

ポイントを移動し、いよいよ待望の初ヒット!初ヒットはなんと初心者の参加者!どうせ釣れないだろうと思い、クーラーボックスを用意しなかったとの事で、コンビニのビニール袋にキープです(笑)
その後は、なんと予想に反しアオリイカが釣れるじゃないですか~!三河湾もすてちゃもんじゃないですね~!
dscf1092

dscf1096

dscf1095

時間が経つのは早いもので、エギングに集中しているとすでに12時前。ここで釣行終了!マリーナへ戻りBBQのランチタイム!釣ったアオリイカは、マリーナスタッフのマッキーに捌いてもらい刺身になりました!新鮮なアオリイカの刺身はとっても甘く、さらに自分で釣ったという事で特別美味しく感じましたね~!

dscf1118

dscf1122

dscf1121

 

dscf1124

 

最後今回釣ったアオリイカを手に記念撮影です!

dscf1117

 

今回ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。はじめは全員ボウズを覚悟で出港しましたが、結果7杯のアオリイカを釣ることができ、全員笑顔で終えることができました。また三河湾でもジェットでフィッシングが楽しめる事が証明でき、とても嬉しく思います。

これから三河湾でもPWCフィッシング流行るかも~!!!

来週は2016年ファイナル佐久島ツーリング開催!

 

img_8207

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)