シードゥ―の『RS』って何??

シードゥ―RXT-XやRXP-Xの後ろにRSが付いています。

RXT-X300RS、RXP-X300RS、RXT-Xas260RS

DSCN9961

 

アメリカのホームページではモデル名の後ろにRSが付いていません。

DSCN9951

 

日本のカタログにはRSが付いています。 ※写真はついていません。アメリカの画像のためです。

DSCN9952

DSCN9953

 

日本に入荷した実物にはRSが付いています。

DSCN9960

DSCN9959

 

いったいこの『RS』とは何なのかご存知でしょうか???

 

PWCのアメリカ市場では自主規制として65マイルまでというものがあります。PWCメーカーはそれに伴い65マイル以上の速度が出るジェットは発売していません。65マイルでリミッターが作動するという設定がしてあります。

メーカーは北米仕様とその他の2種類を製造しています。 ※SEA-DOOに限らずカワサキやヤマハも

北米仕様は65マイル規制製品、その他は65マイル規制の無いモデルで主に輸出仕様です。

 

日本に入ってくるジェットは輸出仕様です。65マイル規制の無いモデル、それを『RS』と表記させています。

北米仕様は『RS』が表記されません。

『RS』の意味がお分かりでしょうか?

 

65マイル以上スピードが出せるジェットはシードゥ―では300馬力と260馬力だけです。

その馬力のエンジンを搭載しているGTXリミテッド300やRXT-IS260などは『RS』と表記されていませんが北米仕様の65マイル規制、その他仕様の65マイル規制無しのそれぞれがあります。

 

ご理解いただけましたでしょうか?

 

いろいろな豆知識、ブログで紹介してきたいと思いますので宜しくお願いします。

 

ネオスポーツ

DSCN9920

林戸


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!