ジェット所有者の全国NO1は愛知県!!

日本にジェットは何艇あるのかご存知でしょうか?

JCIの統計データを見てたら在籍数が掲載されていたので紹介します。

在籍数というのは登録されているジェットのことを言いジェットが有っても廃船や抹消登録してあれば数には入りません。

日本全国で62,495艇です。※2017年3月31日時点のデータです。

そのデータは県別にも分かれてますので何県が一番ジェット在籍数が多いのか確認ができます。

在籍数全国NO1の県はどこでしょうか

 

NO1 5,248 艇

我がネオスポーツの愛知県でした。自動車の保有台数も全国NO1は愛知県です。人口も東京・大阪に次いで3位という多い県。自動車の保有台数の関係していると思いますが車庫がある、土地がある、遊び場がある、ジェットショップ数も愛知県は最も多い地域、マリンスポーツが盛んな地域であることがわかります。

NO2 4,551艇

大阪府です。人口と土地に比例していると思います。

NO3 3,514艇

千葉県です。東京湾や房総など多く遊べる場所がありますね。

NO4 3,400艇

北海道です。シーズンの短い地域なのですが上位にランクインしていたので意外でした。

NO5 3,036 艇

神奈川県です。マリンスポーツの盛んな地域、鉄板ですね。

NO6 2,815艇

兵庫県です。大阪湾や瀬戸内や琵琶湖など沢山乗り場があります。

NO7 2,731艇

埼玉県です。海なし県の中ではNO1と健闘していますね。利根川や東京湾など遊び場まで1時間以内で行ける距離だからと思います。

最も少ない県は155艇 島根県でした。若者が少ないのかなと思います。

全国の統計表はこちらで確認できますよ。

 

それではネオスポーツのジェット保有台数(在庫数)は?

2017年12月16日現在で2017モデル新艇・中古艇合わせて130艇はあります。

来年になれば2018年モデルが続々と入荷します。中古艇もどんどん入荷してきます。

新艇ジェット、中古艇ジェット買うなら圧倒的な在庫数を誇るネオスポーツで!!

新艇ジェット在庫情報はこちら  中古ジェット在庫情報はこちら

 

林戸


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!