Kawasaki(カワサキ)の魅力再発見!

Kawasaki(カワサキ)と聞いてイメージすると、今まで最高出力を誇ってきた圧倒的なパワーを誇ったが今ではSEA-DOOもKawasakiと同じ300馬力のモデルが出ているし、YAMAHAにはRide(電動リバース&減速システム)SEA-DOOにはiBR(水上ブレーキ)というブレーキやニュートラル等の充実した装備があるがKawasakiは未だに手動のリバースを採用。

上記を踏まえると、Kawasaki艇は他の2メーカーに比べると1歩後退しているように感じますが、Kawasaki艇にも他の2メーカーには無い装備があるのをご存知ですか?今回は、ULTRA 310LXにだけ装備されたKawasaki 唯一の装備をご紹介します!

RIMG4178

①PWCとして世界初のスピーカーを標準装備

まずは何といってもこれでしょう!2014年モデルの発表時にジェットユーザーの度肝を抜いたスピーカー標準装備!ジェットに社外品のスピーカーを取り付け、すぐに壊れてしまい痛い思いをしたオーナーも多いと思いますが、メーカー品は簡単には壊れません!また、標準装備ならではといえば、船体との一体感!社外品では出せない統一感が、フラグシップモデルをより一層引き立ててくれるKawasaki唯一の装備です。

RIMG4179

RIMG4180

音楽の再生方法はUSB端子と3,5mmステレオピンジャックの2通り!お手持ちのスマートフォンやUSBメモリーなどで簡単に音楽を再生する事ができます。またUSBメモリーで音楽を再生すると、ステアリング中央部のスイッチにて音量の他、曲送りなどの操作も可能!ここまでくると、カーステレオとなんだ変わりないですね!

RIMG4182

RIMG4181

 

②夏に差が出る秘密の快適シート

夏の炎天下、ジェットに乗ろうとシートに跨った瞬間、熱っ!!!そんな経験は誰もが一度はする事ですよね。しかし、Kawasaki ULTRA 310LXに装備されたラグジャリーシートには、何とシート表面の温度上昇を抑える特殊素材が採用されています。これにより、真夏のあの熱っ!から解放されるのです!

RIMG4183

 

③大容量のストレージ

圧巻の200Lオーバーの大容量ストレージ完備!ツーリングやゲストを乗せた時でも、乗員全員分の荷物が入れられるのは嬉しいですね!また、ツアーコート等の防寒着を入れておくのにも重宝します!

RIMG4184

 

番外編 ドレスアップの楽しみが広がる充実のアフターパーツ

Kawasaki艇といえばレース艇をイメージされる方も多いですよね!それぐらい長い間レースのベース艇として使用されてきました。レース艇という事は・・・ドレスアップやチューニングパーツが充実しているという事!ご購入後、自分好みの1艇に作り上げるのも楽しみのですね!

RIMG4186

RIMG4187

 

意外とKawasaki艇オリジナルの装備が充実しているのが分かりましたね!僕的にはスピーカーと表面温度の上昇を防いでくれるラグジャリーシートは、他の2メーカーには無いKawasaki艇だけの誇れる装備だと思いますよ~!オススメです!

 

ULTRA 310LXオススメです!ネオスポーツ

 

IMG_8207

 

はっとり

 

 

 

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!